※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夕方にグズグズしてオッパイを欲しがります。夕方の授乳リズムがしんどく感じる。足りてないのか心配。

2ヶ月半の娘を混合からようやく完母でいけるようになりました(*´∇`*)嬉しいんですが、夕方になるとグズグズして1時間起きにオッパイ欲しがります💦
17時、18時、19時、オッパイ
20時はお風呂でごまかす。9時就寝前オッパイ。
1時半オッパイ。4時オッパイ、6時半オッパイして起床。
そこからは、2時間〜2時間半間隔にオッパイ。こんな感じのリズムなんですが、夕方がしんどくなってきます💦
夕方になるとオッパイのでが悪くなるんでしょうか?😭
足りてないのか飲みながら泣きます😭

コメント

hyooo

足りてないと思います😭💦
母乳でもしっかり出てれば毎時間もあげることなかったです‼️

• kirakiraboshi

やっぱり足りてないんですよね😭
    やっと母乳が出てきたと喜んでいたのに…😭娘はほんとよく飲む子で体重がもう6キロ超えてます😂
    だからミルク足したくなくて頑張ってるんですが足りてないなら可哀想ですよね😭ミルク足すの考えてみます😣

• 5月9日
  • hyooo

hyooo

私の息子も産後すぐから完母で、生後2ヶ月で7キロ越えてましたが、母乳ならいくらでも与えていいと言われたくさんあげてすごく大きかったです😌✨おっぱいマッサージしてもらうと、乳腺ひらいて本当に出がよくなりましたよ‼️あとは、水分とお米をたくさん摂ってました‼️

• 5月9日

夕方はママの体も疲れてくるから出にくくなるとは言われましたよ!

やっぱり夕方は出が悪くなりやすんですね😭ミルク検討しないとですかね…💦😣

• 5月9日
おかずのり

頻回授乳大変ですよね‼️
先日までの自分のようで
コメントお邪魔いたします🙏
私も母乳の出が悪かったので
娘も似たような感じで、
夕方になるとおっぱいちぎれる勢いで引っ張って怒り狂いながら吸ってました😅
体重の増えが悪く混合にするよう指導を受けましたが
ミルク足そうにも飲まず飲んでも全部吐き戻し😂
夜の寝かしつけはおっぱい欲しさに私が抱くと1時間以上ぎゃん泣きで旦那の抱っこしか受け付けず(秒で泣き止む)途方にくれてました😑

その毎日の繰り返しでたいして何かやってませんが
諦めずにぐずるたび吸わせてたお陰かほんとに最近ようやくおっぱいよく出るようになりましたよ😂
元々一回に飲める量が少ないようで、未だ一日12回とかざらですが怒らなくなりました😆
怒らずに添い乳で寝てくれるようになったので全然楽です😂✨
もうちょっとの辛抱だと思います!
頑張って下さい‼️😂😂😂

頻回授乳凄いです‼︎🤱
    娘は体重は増過ぎでミルク減らしてみるよう指導受けたとこで😅
    日中はご機嫌で遊んでくれてるんですけどね😢夜中もグッスリなんで助かってるんですが夕方から寝るまでがずっと機嫌悪くて💦😣
    私も諦めず頑張ってみます☺️💕
    ありがとうございます💓

• 5月9日