※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリン♡
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンの飲ませ方について不安です。他の方はどのようにされたか教えてください。

ロタウイルスワクチンについて、お聞きしたいです。
今日初めての接種で近くの小児科じゃない医院でしたんですが、ワクチンの飲ませ方が銀の棒で口をこじ開けてスポイド式のワクチンを口に3回に分けて注入するような感じだったんですが、おえーってなってちゃんとゴクンできているのか心配です。
皆さんのロタウイルスワクチン接種の時の飲ませ方はどんな感じでしたか?
ケーツーシロップのように哺乳瓶の乳首に入れて飲ませた方が確実に飲めるのに‥と思ってしまいました😢

コメント

みぃ

銀の棒で口をこじ開けたりはしませんでしたが、スポイト式のワクチンで飲ませてましたよ🙆✨

• エミリン♡

エミリン♡

そのまんま口にスポイドつけて注入する感じでしたか??
    銀の棒←喉を見るときのと同じ物で口を開けてしてたのでずっとおえーおえーってなってかなり苦しそうでかわいそうでした😥

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

お腹を空かせた状態で行ったので、口があいたタイミングでそのまま注入してました😄
    ただ、注入したあと口を閉じなかったときは、下顎を押さえられたりはしてました(笑)

確かに苦しそうなのはかわいそうですよね💦
    うちの子も不味いのかちょっと吐き出したりとかしてましたが、先生には、全て飲めなくても大丈夫とは言われました😂

• 5月9日
  • エミリン♡

エミリン♡

他で調べたら少しでも体内に入ればいいみたいですね😊
    あと二回‥もう少し飲ませやすく対応出来ないのか‥思いました😣

• 5月9日
あろは

銀の棒💦こじ開けるとなるとこっちの心が折れそうですね
うちは、周りの看護師さんの協力のもと口を開けさせて、先生がスポイト式のワクチンを頬っぺたの裏側に何回か注入していました
娘は号泣だったので、ワクチンとよだれで溺れてましたが、先生はごっくんするところまで確認していました

確かに哺乳瓶の乳首のほうが…とも思いますね
でも、スポイト式のやつがそもそものワクチンの入れ物っぽかったので、入れ替えはしないほうが良いやつなのかな?なんて漠然と思ってました

• エミリン♡

エミリン♡

うちはおえーってなり、泣いてたのでゴクンできているのかすごく不安です😣
    あと二回ウケないといけないと思うとほんと可愛そうでした😥😣😢

• 5月9日
  • あろは

あろは

計3回なんですね( ;∀;)
    うちは2回でしたが、結局2回目も溺れてました💧
    しかもタイミング的には胃腸炎が流行る冬場ということもあり、心を無になんとかやりきった感じです
    早く終わりにしてあげたいですね

• 5月9日
  • エミリン♡

エミリン♡

2回のにされたんですね。うちも、迷ったあげく、3回のにしました😊
    また一ヶ月後は次は四種混合も増えるし今日より注射も一本増えるのでまた憂鬱になります😢

• 5月9日
  • あろは

あろは

うちはそもそも選択肢はなく、みんな2回でした
    はじめの頃は注射も多くて通うだけでも大変ですよね💦見るのもかわいそうになるし( ;∀;)
    ふぁいとです!!!
    風邪が流行る季節の前には0才分完了できるといいですね

• 5月9日
  • エミリン♡

エミリン♡

ありがとうございます。上の子の時と接種内容がかなり変わっててこんなに小さいときから注射三昧でほんとかわいそうです😢
    そうですね、風邪が流行る前に終わってほしいです😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

棒でこじ開けてはないですが、スポイドで口の中に入れるのでした^ ^

うちの子はおいしいかったのか?
泣くこともなく、大人しくお口に入るとピチャピチャと口を動かして飲んでました‼️
先日3回目だったのですが、1.2回目は上手だったのに、
3回目は同じ部屋ですぐ横で他のお子さんがギャンギャン泣いていて、それに怯えて泣き出して泣きながら飲まされてました💦💦

棒でオエってなるの可哀想ですね💦
棒無い方が飲めそうですが^ ^💦

• エミリン♡

エミリン♡

近所の耳鼻咽喉科で接種したので銀の棒が出てきたのか‥スポイド式だからそのまんま注入してくれればいいのに‥と思いました😢
    おえーってなって息ができない感じになってたので注射よりそっちのが可愛そうでした😢

• 5月9日