※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
子育て・グッズ

長男が予防接種に行きたがらず、朝から機嫌が悪い。次回の愚図りを避けるために強行突破する覚悟。性格は旦那似でネチネチする。

今日は長男の予防接種の日。
「明日は注射だよ~」と話しておいたんですが、イヤだー、したくない、と昨日からグズッてます(--;)
黙って連れていくのもな~と思い話したんですが、行く直前に話せば良かったかも…
朝もグズッてて、保育園行くのも渋々💦
車の中でも不機嫌な態度💧
忙しい朝にイライラMAXでした。
でも、保育園ではいつも通り過ごせてるか心配にはなりますね(^o^;)
病院行くまでもグズるんだろうな~💦
予約キャンセルもできるけど、また次回愚図られるのも嫌なので、可哀想ですが強行突破します!!

一回機嫌そこねると、いつまでもネチネチ言って面倒臭い性格なんですよ~
旦那に似たな(ー_ー;)

コメント

いちご

個人差あるんでしょうけど、大きくなればなるほど注射の時に騒いだり機嫌悪くなったり…
なんか大変になっていきますよね💦(笑)

いま1歳と3歳の息子たちを交互に予防接種する用事があってよく病院へいきますが、
3歳の方がもう怖がって怖がって😅
今まではむしろ病院大好きだったのに、最近はすっかり苦手になってます💦

このあいだも5歳くらいのお兄ちゃんが大泣きしてましたよ😵
大きくなるほど色々わかっちゃってダメになるんだなぁと思って見てました!

うちの子もかならず連れて行く前には『明日注射だよ!』と予告しておきますし、当日も何回も言います。
この間保育園の先生に褒められましたよ!
『ママ、ちゃんと嘘つかないで教えてあげてえらいね!嘘つかれると子供でもショックだもんねー』と。(笑)

  • ゆいママ!!

    ゆいママ!!

    やっぱり大きくなってくると分かる分大変になりますよね(^o^;)
    隠して連れて行くと余計ややこしくなりそうですしね~💦
    愚図るの覚悟でつれていきます!

    • 5月9日
ゆうごすちん

お兄ちゃんのほうですか?
うちも末っ子より5歳の次男のほうがギャン泣きです(笑)打つ前から💦
でもちゃんと注射することは伝えますね。頑張れたらご褒美あげると約束したりしてます!
保育園の友達が"オレ、泣かへんかったで!"とか言うと泣かずに頑張れるんですけどね〜🤗

  • ゆいママ!!

    ゆいママ!!

    はい!上の子です。
    もうすぐ6歳ですし、グズリながらもわかってくれるかな~と(^_^;)
    注射=痛いと分かってる分嫌なんですよね~。
    頑張ったらご褒美ですね!!

    • 5月9日
はーしゃん

この前上の子のMRの予防接種してきました(^^)
怖いー😱とか、痛いたのやだなー😫とか言ってましたが、幼稚園の皆もやるんだよ!学校いく前に皆注射するんだよ、頑張ろう!と行って乗り切りました😌✨
この年の予防接種は赤ちゃんより大変ですよね😅

  • ゆいママ!!

    ゆいママ!!

    痛いと分かってる分嫌がり方が半端なくて(>_<)
    ひまわり組のみんなやるんだよ!と話して聞かせましたが諦めがつかないようでした💦
    本当赤ちゃんより病院連れていくの大変ですね。

    • 5月9日