※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

離乳食中に大泣きしましたが、アレルギーの可能性は不明。赤くなった顔は泣いてこすった跡かも。他の症状はなし。病院はお昼休み。うんちは昨日出ており、食欲はあります。何で泣いたのか不明。

離乳食を食べてる途中に突然大泣きして中断になりました。30分くらい泣いて、今は落ち着いてテレビを見ています。
離乳食の内容は全て食べたことが5回以上あります。
食べてすぐ泣き出したのですが、そんなすぐにアレルギーで痛みが出たりしますか?
いま顔をよく見たら赤くなっている所があるように見えますが、泣いて顔をこすったからなのか判別つきません。
ほかの体の部分には出てません。
病院に電話しましたが、どこもお昼休み中でした。
うんちは昨日の夜に出ています。いきんでもいませんでした。離乳食は大好きでよく食べます。
何でこんな大泣きしたんでしょうか?

コメント

口のなかを噛んだのでは?
息子は噛んで号泣よくあります(笑)
だっこして落ち着かせるとまた食べ始めます
特に何もないのならその様なことも考えられると思います

• まるる

まるる

教えて下さりありがとうございます!
    口の中を噛んだのかもしれないですね💦大事ではなかったみたいなので、安心しました

• 5月9日
Maiky

今まで何度も食べたことある物であれ
ば、アレルギーとは違うような気がします。

赤ちゃんて、ちょっとしたことで急に突然大泣きすることありますよ😂
たまたま何か気に食わなかったとか、
ちょっと自分で舌を噛んじゃったとか。そんなことでそんなに泣く⁈ってのがよくあります😅

今は様子見で良いと思いますよ🙆
今後も同じようなことが続くようなら病院へ相談に行ってみてもいいかと思います。

• まるる

まるる

教えて下さりありがとうございます!
    コメント見て様子見していたところ、赤いのもすぐに引きました。
    舌を噛んだりしたのかもしれないです。突然大泣きして泣き止まなかったのでビックリしました💦

• 5月9日
うに

アレルギーの時のぶつぶつはビックリするレベルだと聞きましたよ😳判断出来ないレベルではないと!
うちの子は納豆ご飯などで口に入れた瞬間泣きます!嫌なんだと思います💦ちなみに同じ納豆でもお味噌汁やひきわりでない小粒納豆ならそのまま与えると食べますw
好き嫌いとかもあるのかなー???

• まるる

まるる

アレルギーだと凄くはっきりでるんですね!様子見していたところすぐ引いたので大泣きによるものだったみたいです💦
    うちの子も同じ食べ物でも少し粒が大きかったりすると泣いたりします。味は同じなのにって思いますね!笑

• 5月9日
はーちゃん(*^3^*)

熱かった、冷たかった、お口の中を噛んだ、とかですかね…?💦
アレルギー反応だと、もっとわかりやすいかと思います!

• まるる

まるる

アレルギー反応はわかりやすいんですね!様子見していたらすぐに引いたので違ったみたいです。
    口の中を噛んだりしただけだったのかもしれないです、教えて下さりありがとうございました!

• 5月9日