※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

5月から食欲がなく、ヨーグルトやジュースしか摂れず、胃酸逆流が気になる。睡眠不足で不安、体力心配。

5月に入ってから急に食欲が無くなり、毎日ヨーグルトや冷蔵庫で冷えたジュース(100%や野菜、トマトなど)や、パウチゼリーくらいしか摂取できなくなりました。吐きはしないですが、胃酸が逆流してきてるような感じがあります。。。
それに付け加え、トイレが近いのと急に目が覚めてしまうので毎日トータル2〜4時間程しか寝れず、ボーッとした日々を過ごしてます。幸い里帰りで上の子は祖父母が見てくれています。
もともと体力があまりなく、このままだとちゃんと産めるのか心配です。陣痛に耐え、分娩室に行くまでに力尽きてしまうのではと今からとても不安です(;_;)

コメント

ふー

たべれてもお子様ランチより少ないぐらいしから食べれなかったです

寝ても2.3時間でした
臨月入るまで吐いてましたし
それでもなんとかなりましたよ

  • キウイ

    キウイ

    寝れていないうえに吐き悪阻だったのですね…私も頑張らないといけないですね

    • 5月9日
  • ふー

    ふー

    しかも陣痛が微弱から始まり30時間ありましたしかも普通に一日過ごしてからだったので体力尽きて
    陣痛の波くるたびに起きてをしてました
    し陣痛中に高血圧になり産まれてから胎盤がそのままでは出てこなくて引っ張っられ貧血にもなりましたがなんとか何も使うずにしたから産めたので、大丈夫ですよ

    • 5月9日
ななじろー

体力というよりも、出産時の血圧や出血での貧血を意識しておくといいのかなーと思います😄
野菜ジュースは良いと思いますよ。
なるべく鉄分豊富なもので、食べられるものを食べておくといいですよ〜。
無理して食べなくてもいいと思いますが、食べられるものの中でも栄養分を意識しておかれるといいと思います😄

  • キウイ

    キウイ

    なるほどですね!血圧も貧血も少し不安があるので、そこを意識してなんとか鉄分が補給できるようにしたいと思います…!

    • 5月9日