※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

一時保育を利用中の方へ。慣らし保育はないので突然預ける形ですね。お子さんはすぐに慣れましたか?

0歳児クラスで、一時保育を利用されている方に質問です!

一時保育って、慣らし保育があるわけじゃないから突然預ける形になりますよね?

お子さんはすぐに慣れましたか?

コメント

ママリ

1歳なる前に一度2時間預けて今日3時間今預けたところです!

そうですねー突然なので初めては長時間無理ですね!
娘は場所見知りが酷いですが、先生に抱っこされてたら大丈夫なのでずっと抱っこしてもらってました😂
ちょいちょい思い出して泣いてたみたいですが、保育士さんもプロなのでなんとかなりましたー!

今日はおもちゃで遊んでいるうちにささっと出てきました!(笑)

• お花さん

お花さん

ありがとうございます❗うちは、場所見知り&人見知りなので預けたらどうなるやらと不安ですが…仕事を週3(4時間)でしていてその間は実母がみていてくれるのですが、週1くらいは一時保育を利用できたらなぁと思いつつも娘はずっと泣いてるのではないかと不安で💦やはり慣れですかね😅

• 5月9日
mama

うちは平気でした^^
でも、完母だったので、預けられたのは授乳と授乳の間の2.3時間でした^^;

• mama

mama

因みに最初に預けたのは生後5ヶ月の時でした!

• 5月9日
  • お花さん

お花さん

ありがとうございます❗平気なの羨ましいです(о´∀`о)普段も人見知りや場所見知りはしないですか?

• 5月9日
悠ママ

0歳児クラスの一時保育を学校の加減でたまに利用しますが、どの園でも預けたい日の1週間ぐらい前に慣らし保育で来てほしいと言われました。

4ヶ月ですが最初はギャン泣きです(´;ω;`)
けど慣れるみたいですよ!