※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

来月から保育園に入れそうで、朝の送迎が不安です。復職後は時短勤務で、朝の時間があるものの、乳幼児の世話と家事が心配です。同じ0歳のお子さんを持つママさん、朝はどう過ごしていますか?

確定ではありませんが、来月から保育園に入れそうです!

0歳児の年度途中で空きがなかった中でとてもありがたいことではあるのですが、やはり復職するとなると朝の送迎などが不安です…。
復職後は時短勤務にしてもらえることになっているので、産休前よりは朝の時間もあるのですが、乳幼児相手なので準備や家事などちゃんとこなせるかどうか…。
(今までは朝8時始業でしたが、復職後はパートさん方と同じ朝9時過ぎの始業になると思います。)

同じく0歳のお子さんを持つママさん、朝はどうされてますか?💦
一度保育園に送ってから家に戻って家事をしてから仕事に行かれてますか?
それとも全てやった後で通勤がてら送り届けていますか?

アドバイスなどいただけると嬉しいです!

コメント

ちょこっと。

朝全部やって、通勤がてら保育園に送って行ってますよ〜!!

息子の離乳食、大人のご飯、掃除洗濯などバタバタですが全然いけます💓

  • きなこ

    きなこ


    すごい!尊敬します😭✨
    朝は何時に起きて準備されてますか??

    • 5月9日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    朝は6時です!息子も同じ時間に起きます(*´-`)
    保育園へは、7時50分出発です💓

    • 5月9日
  • きなこ

    きなこ


    6時起きで7時50分出発ですか!
    すごく準備速いですね…!!✨
    ちなみにいつ頃から保育園に預けました?💦
    もうミルクは飲まず、離乳食だけなんですかね?
    質問責めですみません😭💦

    • 5月9日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    あ、返信場所間違えました💦

    ちなみに保育園にいったら風邪をもらったりでやはり仕事をお休みする時もあります😭
    今日は息子もお休みです。。

    • 5月9日
ちょこっと。

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

預けはじめは7ヶ月です!
その時は2回食でミルクも1日5回飲んでました。
もともと、離乳食を朝夜であげていてよく食べたので保育園に行き始めた7ヶ月から3回食にしています💓

今のスケジュールで良ければどうぞ♬
6時 起床
6時30 朝ごはん、離乳食+授乳
その間に洗濯を回し
7時〜7時30 掃除洗濯
7時30〜 自分の準備
7時50 出発→少しお散歩や公園による
8時30預け

保育園でおやつ、昼ごはん+ミルク、おやつ

17時 お迎え
17時20 帰宅→洗濯物を取り込み夕ご飯準備
18時過ぎ 離乳食+授乳
19時 お風呂、洗濯物たたむ
20時 ミルク、就寝

です(*´-`)わかりにくくすいません。
離乳食はほとんど週末に作り置きです💓

  • きなこ

    きなこ


    大丈夫です〜!
    スケジュールありがとうございます!😭✨
    とても参考になります!

    朝はやっぱり詰め詰めですね💦
    でも毎日洗濯を回せば干すものも少ないし、掃除も毎日してればそんなに汚れないし、そう考えれば出来そうです!
    ビジョンが見えました😊
    ありがとうございます!🙏✨

    風邪も覚悟しておきます😅

    • 5月9日
えりママ

朝5時半に起きて、家事、自分の事をして、6時15分に旦那、子供おきます。朝は離乳食ではなくミルクあげて、715に家を出て、730に保育園開くと同時に預けてます。

ベットの片付けとミルク、送りは旦那とできる方がする感じです。

  • きなこ

    きなこ


    5時半起き!
    フルタイム勤務に戻る時は私も5時半起きでないととても間に合わないですね💦
    出来る方がやる、というスタンスもとても素敵です💕
    スケジュールとても参考になりました😊
    ありがとうございます!✨

    • 5月10日