※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中で野菜が苦手で、食べられない日も多いです。同じような方いますか?工夫方法を教えてください。

私は元々野菜全般が嫌いで、
おやつが大好きで間食にかなりおやつを食べてました🍫
けれど妊娠してから頑張って意識的に野菜を食べようと、
頑張っているのですがなかなか量が食べれず、
野菜を食べない日も多いです💦
野菜嫌いな妊婦さんおられますか??
どんな風に工夫して野菜食べられてますか??

コメント

♡とっぺ♡

かなり野菜嫌いです!
妊娠中は煮込んだのを何とか食べてましたが、青汁頼ってました😅

ママ

ドレッシングにかけてサラダにして食べてました!

あと、葉酸だと果物でも摂取出来るので、葉酸が多く含まれてる果物をたくさん食べてました!
つわりがひどかったのですが、果物だと口の中もスッキリして良かったです✨

たろすけ

野菜ジュースはどうですか⁇
元々それほど野菜嫌いではないですが、つわりで食べられなくて💦
水分補給も兼ねて野菜ジュース飲んだりしています💡
最近のものは野菜!って感じの味がしないので(*´꒳`*)b

あとは妊娠前はお好み焼きに野菜をいっぱい入れて食べたりしていましたよ😊✨
これもソースの味などで、野菜の味が消されるし、生地で食感もあまりしないので、苦手な人も食べられる気がします(*⁰▿⁰*)💡

❥❥ゆっちゃん

野菜嫌いです、、。笑
食べれるものもありますが
火を通した野菜が特に食べれず
サラダなどは食べれたので
サラダや食べれる野菜を食べてました!
あとは、野菜ジュースですね😊
野菜生活飲んでました🍀
あとは、1口だけでも頑張る。
って感じで頑張ってました!
あとはなぜか、赤ちゃんのため!!!
と思ったら箸に取ってました( 笑 )

Hanna19

野菜は嫌いでないですが、体を冷やしたくないので、ポトフ、トマトベース、クリームベース、中華ベースなどのスープのバリエーションでたくさん野菜を取ってました!

deleted user

スープにしてます(^^)!
栄養も逃げないし、冷え予防にもなるので。
たまねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいも、ブロッコリー、きのこ類をいれてミルクスープやトマトスープにしたり(^^)