※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
お仕事

横浜市のフルタイムワーキングママさんへの相談です。子供が病気で病児保育やベビーシッターが難しい状況。時短もNG。良い案やサービスがあれば教えてください。

横浜市のワーキングママさんフルタイムの方々にアドバイスをお願いしたいです!
明日から就職した仕事の初出社ですが、こどもがアデノウイルスにかかりました。
・少し遠い病児保育(7-20時予約済み)
・仕事の時短NG(9時半〜18時)
・福利厚生のベビーシッター使いたかったけど契約社員のためNG
・夫婦両親飛行機の距離

病児保育って8時半〜18時のところが多く、フルタイムだとなかなか利用が難しいです。
ベビーシッターも高く。
仕事場へ期間限定で時短は難しいか相談したら難色(そりゃそうですよね。)

何か良い案やサービスをご存知でしたらアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

みっちゃん(╹◡╹)♡

根本的な解決になるかは分かりませんが、
ファミサポの利用はどうでしょうか(*´ー`*)

• もちち

もちち

ファミサポは病児保育を受け付けてないのです( ;∀;)
    ありがとうございます

• 5月9日
  • みっちゃん(╹◡╹)♡

みっちゃん(╹◡╹)♡

そうなんですねすみません💦
    知り合いが、ファミサポに風邪の時も頼ってたので大丈夫なのかと思ってました(*´Д`*)

• 5月9日
  • もちち

もちち

横浜はダメらしいのです。。ありがとうございます!

• 5月9日
みし

どうしてもお仕事を抜けられないですか?
お子様が体調悪い場合はそばに居てあげて欲しいです。
お勤め先もダメとは言わないと思いますよ。

• もちち

もちち

そうおっしゃってくださる方もいらっしゃると思った上でのご相談です。

子供は宝です、大事です。それとは別問題でこれからのことを考えて仕事も大事です。体調が悪い時は何があってももちろんそばにいます。
    ただお熱があって元気なとき、急に抜けられない時に頼りにしたいところを探したいんです。

• 5月9日
  • みし

みし

それならばベビーシッターしか今は無いと思います。
    病児保育を利用出来る時は利用して、急なお迎えや時間外などはベビーシッターですね。
    ベビーシッターも予約制のところがほとんどですから、急なお迎えだと空いている近くのシッターを探すのも大変かと思います。
    頼れる親族が居ないならば、お金と手間を掛けるしかないです。

• 5月9日
  • もちち

もちち

ありがとうございます❣️参考にいたします(*^ω^*)

• 5月9日
ポケ

合わせ技ですが、病児保育からのベビーシッターはどうですか?
丸一日ではないので料金もお安いと思います。

• もちち

もちち

なるほどですー!ありがとうございます✨そうします!!

• 5月9日