※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

予防接種の前日当日の注意事項と、ロタウイルスの予防接種について教えてください。

明日、予防接種なんですが前日当日に注意することってありますか?

ロタも受ける予定なんですが…(∵`)

先輩ママさん教えてください🙌🙌

コメント

ひよこ

いつも通り過ごしてましたー!
ロタは病院から言われてると思いますが、1時間あけてから病院行ってくださいね( ¨̮ )ちなみに、可能ならロタを飲んだ後もできるだけ時間開けてほしいと言われるので、授乳からちょうど1時間後くらいに病院に行けるといいと思います(・∀・)

• s

s

ロタについて何も言われてなかったので授乳後1時間後くらいですね!ありがとうございます!😳

• 5月9日
Erimo0502

前日は特に注意する事無いと思います⭕️
受ける1時間前まで授乳を済ませとくくらいですかね💡🙂

まー

ロタは経口摂取なのでお腹いっぱいで飲まなかったり飲み過ぎで吐いちゃったりを防止するために摂取1時間半前くらいまでに授乳を済ませておくくらいですかね!

あとロタのあとのウンチしたら念のため手をよく洗うとかですね!

注射の方は刺したところ強くこすったりしなければ大丈夫なので熱とか出なければお風呂とかも全然問題ないです!

副反応などについては打つ前に病院から説明があると思います!

ねこひた

前日は特に普段通りでいいと思います◎
わたしが行ってるとこの病院ではロタの前後1時間は授乳NG(満腹で飲まなかったり吐いたりしちゃうため)、接種後1週間くらいはウンチのオムツ替えのときによく手を洗うくらいであとは普段通りで大丈夫でした(*´꒳`*)