※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

大東建託で敷金を払ったけど、家を出るときにお金を取られたことがあるか教えてください。汚れ以外のちょっとしたことで料金が発生したことがあるか気になります。

昔、大東建託に住んでいた方に質問です!家を出るとき、敷金を払ったのに、お金をめちゃめちゃ取られたことってありますか?明らかな汚れは仕方ないとして、ちょっとしたのだとどうなんだろうと思って、、、💡

コメント

祈莉

敷金5万のところで
壁に穴あいたけど、そのマンションはクロス全張り替えする大家だったらしく
手出しはなく5万円ジャストでしてくれましたよ^ ^
結構良心的かな?と個人的には思いました✨

• K

K

そうなんですね〜!!!
    いろんな噂があったので😭
    やはり、実話が一番安心できます☺️
    ありがとうございます٩( ᐛ )💫

• 10月29日
かなま

以前、住んでいました。色々悪い噂があったので、立会いの時は、ドキドキしてましたが、幸い、クリーニング代だけ取られて、終了でした。中を見るのも、5分もかからずで、閑散期だったせいか、いい担当者に当たったようです。
敷金を2ヶ月分払っていたので、かなり戻ってきて、助かっちゃいました。

• K

K

悪い噂ありますよね😭
    そうなんですね!!!☺️💫
    あまり汚さないようにがんばります!

• 10月29日
ちゃん

1年前に大東建託に住んでました!家具を入れるときに壁についた傷がありましたが、このくらいなら大丈夫ですと言われただでした!ちなみに入るときに敷金とは別にクリーン代を出してます!部屋でタバコを吸っていたり壁に穴が空いていたり落書きなどがあるとめちゃめちゃとられます!もう1つ前の家では18万円とられました!

• K

K

わたしも敷金とグリーン代ありました!☺️
    なるほど😭!!
    なら、ある程度なら大丈夫ですかね!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💕

• 10月29日
らく

妥当なのかどうか分かりませんが、ペット可のマンションでした。
猫が4匹いて(不動産には2匹と言っていました)なおかつ子供が猫を追いかけていたのでか、壁紙をかなりやられてしまい15万でした。

転勤族で4ヶ月も住んでいなかったのに( ー̀εー́ )

しかもまた大東建託です

• K

K

おー、、、😭
    やはり、かなりやられたら15万も取られるのですね😭
    気をつけます、、
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 10月29日
みーちゃん*

大東建託住んでました♪
家を出るとき、床に結構深い傷付けちゃってましたが、お金は取られませんでした〜♪
綺麗に掃除してたので、傷まで見られてなかったかもですが>_<

• K

K

そうなんですね!!!☺️💕
    色んな人のコメントをみましたが、あまりにも酷くなければ基本大丈夫そうなので安心しました💫⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 10月29日
めー☪︎⋆。˚✩

家は床張替えで6万くらいだったと思います!

• K

K

6万、、、嫌だな(´∵`)笑

• 10月29日
かずにやん

私は住んだことないですが、
大東建託は場所によってぼったくられるって聞きました。
私の知り合いはあまり傷つけてないのに何十万も請求されて
明細をもらい、クロス張り替えにかかってるお金が多すぎたり謎の請求があったりしたみたいで
指摘したら払わなくてよくなったそうですよ!

• K

K

そうなんですか!!!!(;;;;;°∇°)
    無駄なお金は払いたくないのでわたしもちゃんと、指摘の目を光らしておこうとおもいます👀💫

• 10月29日
leah0925

私は住んだことはないのですが、友人が以前退去するときにタバコを吸っていたから。とクロス全張り替え代とクリーン代で15万請求されたと言っていました。ですが、友人が住んでいたときに担当が全く使えず…。初期不良を出るときまで直してもらえなかったことなどを話して少しは安くなりません?って言ったら敷金だけで大丈夫です!と言われたそうです。その人いわく、最初は高く言ってごねたら安くするように上から言われて来たそうです…。そういったこともあるようですので、気を付けてください(;_;)

• K

K

そうなんですね!!!
    わかりました!ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💕
    めちゃめちゃ参考になりました☺️

• 10月29日
れいんぼーれいんぼー

皆さん色々あられるんですね(>_<)
私も以前大東物件に住んでいましたが、何も払わず退去できました。掃除もなんとなく、床も少し傷つけたり、画鋲もさしていましたが…
入居時に敷金ではなく定期クリーニング代というのをいくらか払っていました。

• K

K

そうなんですね!!!!☺️
    わたしもクリーニング代払いました!
    壁の穴は塞ぎましたか?💦
    わたしも開けてはいけないと言われたけど、インテリア飾りたくて開けちゃいました(´∵`)笑

• 10月29日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

画鋲を外した時に針で周りを少しごまかした程度で一生懸命塞いではいません!てか、元々前住居人の穴も開いてました。
    退去立会いの際、私の担当されたスタッフは何もチェックされなくて。ラッキーだったのかなぁ〜…

• 10月29日
  • K

K

よく、修正機で潰せば良いとききます☺️!
    そうだったんですね!!
    ラッキーだ😳💕

• 10月30日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

修正液は私も聞いたことありますー!やったことはないですが(^_^;)
    ミニーちゃん(妊活2ヶ月)さんの退去の際も細かくチェックされない方だといいですね。

• 10月30日
shucmam

大東建託は壁の張替えで20万とったりするみたいです。
私の友達がやられてました。

なので私は大東建託さんでは借りないようにしています(´・_・`)