※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方は友達と遊ぶお金は夫持ちですか?夫が買ってあげると言われると感謝はしているけどモヤモヤする。

わたしは2歳児0歳児自宅保育の専業主婦です
夫から幼稚園までは家で見て欲しいとのことで
だから全てお金は夫だけど
たまにこの服欲しいなーとか靴もうボロボロだから新しいの欲しいなーというと、俺が買ってあげるよとか言います
その買ってあげるよがなんかモヤモヤします笑
いやそりゃ私働いてないから当たり前でしょ?みたいな
買ってあげるのあげるって言い方が嫌です笑
正直とても感謝してるし、ありがたいのですが
だけどなんかモヤモヤしてしまうわたしは最低な人間ですか?笑
専業主婦の方は友達と遊ぶランチのお金とか全て夫持ちですか?

コメント

茶々

私も幼稚園入園までは
自宅保育の専業主婦です!

美容室、洋服、ランチ代諸々
全部旦那のお金です!
必要な時に都度必要な分貰っていますが、
家族カード持たせてもらってるので旦那に伝えてからカードで支払うことが多いです!

ままり

おなじく2人を育てる専業主婦です!
お気持ち分かります!「𓏸𓏸してあげる」って言われると、ん?ってなりますよね笑
まあ多分男の人はそんな深く考えずに発言してそうですが😂
私は遊ぶ時のお金は家の(夫が稼いだお金)ですよ😊こっちは毎日育児家事頑張ってるので別に後ろめたいとか申し訳無さは無いです笑

さとこ

わかりますわかります!私も夫希望で専業主婦ですが、そういう言い方されると「なんか違うくない?」ってなります😂
うちは散々いろいろ揉めて今は私が何するにも全部夫持ちです😌

まる

毎月決まった額のお金と家族カード渡されてるのでそれで好きに使っています☺️🩷

毎月のネイル美容室エステまつ毛などなど🎀

にゃむ

わかります〜!
私の旦那も○○してあげるとか
上から目線ばっかり言うので
なんで上からなん?めっちゃむかつくねんけど?😊言い方考えて。
って普通に旦那にいいます(笑)
でも旦那は毎回悪気はないみたいなんですけどね😅
そういう口癖らしいんですけど
むかつくもんはむかつくので
言われてむかついたことは
私は指摘するようにしています😅

亜美子

買ってあげると言われたら素直に「ありがとう😍」と思えます!

私も専業主婦でお小遣いは月3万円貰ってますが
友達と遊ぶ時のランチなどは家計から出してます寝る😂