※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

相手からの脅迫や嫌がらせがあり、離婚届を出す女性がいます。相手がアルバムに不適切な内容を投稿し、待ち伏せの可能性もあるため不安です。警察に相談を考えていますが、両親に止められています。生きるのがつらい状況です。

明日、離婚届を出します。
10日程前から実家へ避難しており、明日向こうの家から実家へ引越なのですが、相手からのひどいLINEに耐えれず今はブロックしてます。が、ブロックしてもアルバムは共有できるようで、とんでもない内容をアルバムに張り付けてました。離婚することに同意してないと、私と両親を恨んでいるようで、外出も恐ろしいです。
明日、引越なのに待ち伏せていたりしないかも不安で。
警察に相談することも考えてますが、両親がおおごとにするなと止められ、私はいつか殺されるのではないかと怯えて生きていくのが辛いです。
今も震えが止まらないです。

コメント

ねこ

1人でいくのは怖いので複数人でいくことは可能ですか?
引っ越し先の場所も知られている状態ですか?😥

• ハル

ハル

引越には母と行きます。
    引越先は実家だと分かってると思います。先日も実家まで三時間かかるのに来てたようで付近をうろうろしてたと。父親が対応し、帰ったようです。

• 5月9日
  • ねこ

ねこ

警察に相談するべきです。
    世の中そうやって相談が遅れたりで事件に巻き込まれてる方は何人もいらっしゃいますよね。
    当人が危険を感じているのであればなおさらです。恥など関係ありません。
    それに実家の前に警察がみまわりをしたとしても、ハルさんの家の前に24時間たつわけではないので、近所に気づかれることはないのではないでしょうか。

• 5月9日
一向に疲れが取れない母

怖💦
大丈夫ですか?
なにされるかわかりませんよ

• ハル

ハル

こわいです

• 5月9日
さおりん

やはり先に警察に相談された方がいいと思います。あなたやご両親に何かあってからでは遅いですよ!

• ハル

ハル

親に騒ぎ立てるな、近所の恥だと叱られ大人しくしてます。
    親も当人の立場でないので、よくわかってないのです。
    同居中、何度身の危険を感じたことか…。

• 5月9日
  • さおりん

さおりん

近所の恥を気にするより、自分たちの命の方が大事ですよね…😭大丈夫ですか?この先ずっとこんな恐怖が続くとか恐ろしいですよ😭警察に行って接近禁止命令だしてもらうのがいいと思います💦

• 5月9日
  • ハル

ハル

私はそのつもりで今朝警察に相談に行くと言ったのですが、『恥だ、警察は何もうてあわないだ』と怒られ、何も出来ずただただ恐怖に怯えてます。

• 5月9日
  • さおりん

さおりん

ご両親のことより自分の身の安全を考えて、行きましょう警察に!!

• 5月9日
  • ハル

ハル

恐いです恐いです。
    親に警察に行くなら出ていけと言われ😢

• 5月9日
  • さおりん

さおりん

警察か役所に相談にいけば、シェルターに入らせてもらうなど、ご両親に頼らなくてもいけるかもしれませんよ💦

• 5月9日