※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak0324
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不満。第三者委員会への相談を迷っている。

この保育園どう思いますか??また、皆さんならどのくらいの事で第三者委員会などに意見を言いますか??
朝の受け入れ時、話しかければ笑顔で話すが保護者がドアから入って来ても自ら挨拶しない先生が多い。いつも自分から挨拶します。それは良いのですが先生からしても良いのかなと💦(保育経験者で自分は必ず入ってきたら挨拶していました)朝で泣いてる子が沢山居て大変なのは分かります。しかし他クラス先生は座ったまま一人を抱っこしぼーっと1点を見つめてます。他の日は泣いてすがる子が沢山居ても座ったままぼーっとしてました。また、他の先生は帰る準備をしてる際ドアを開けて入ってきてグビグビっと堂々とペットボトル飲料を飲み始めました(;^ω^)何だかなー。。。と日々思ってしまいます。担任の先生の手がふさがってるので我が子をおもちゃのとこに置いてきて外から見てみると、例の他クラス先生は泣いてない子と一対一で本を見ていて来たばかりの泣いてる子達を放置でした。他クラスでも普通受け入れしますよね??園長たちに言って見るべきか、第三者委員会に言うか迷います(TдT)

コメント

ピザ

元保育士です、それは…園長に話しますね…

• mak0324

mak0324

私も立派な保育士だった訳ではありませんが、挨拶って基本ですよね。。。受け入れも大事だし、かなり若い先生だけど飲み物飲むってゆとりすぎないか!?って思ってしまいます(;^ω^)

• 5月9日
いちご

なんか朝から嫌な気持ちになる保育園ですね😵
活気がないというか、子供の過ごす環境とは思えない気の抜きっぷり…。。

うちの子が通っている保育園は、会う人会う人が元気に挨拶をしてくれます。(先生、保護者、園児も全員)

泣いていれば誰かが必ず声をかけているし、毎日大変だろうに、もう少し気を抜いてくれてもいいのに…
とこちらが思ってしまうくらい、一生懸命毎日笑顔で対応してくれます。

だからこそ安心して子供を預けられるし、先生に感謝しかないから多少のことは保護者も何とも思わないわけで…

逆を返すと、一個でもどーなの⁈て思うことがあると、
次々に色んなことが気になりだしますよね。。

まずは園長先生にやんわり話してみて、
それでも改善されなければ役所とかに言ってもいいかなぁと思います。

• mak0324

mak0324

やっぱりそうですよね(TдT)私が元保育士で気になるのかなとも思いましたが朝から活気がありません。挨拶は基本だし、給料は安く本当に大変なのも分かります。。。しかし親の目があるときでさえそうなのか、、、と園長などの教育にも疑問です。園長や副園長は夫婦でニコニコ柔らかい雰囲気の方なんですが、だから言えないのかなとおもったりです🤔😥

そうなんです!気になるといろいろ気になりだします(TдT)

• 5月9日
  • mak0324

mak0324

素晴らしい園ですね✨
    園長と話す機会を設けるとモンペ的な感じで担任とかの目が光るかなと思って、第三者委員会に電話しようかと悩んでます。

• 5月9日
はむねこ

保育士してます
無認可ならそんなもんかなって思っちゃいましたが、認可なら無しですね( ´-`)
妹ちゃんのクラスの話なら担任はたくさんいると思うんですが、みんなそんな感じなんですか?

• mak0324

mak0324

認可です!!
    皆ではありませんが、だいたい挨拶は自らしません。気づかないふりなのかこちらが挨拶しなければかなり近付くまでしてこない雰囲気です(笑)受け入れ時酷いのはその他クラス先生ですが担任の一人が飲み物飲みだしたりする先生です(;^ω^)

• 5月9日
  • はむねこ

はむねこ

いやー。それは困った園ですね( ・д・)
    担任が若いってことは他はみんなパートさんなのかな?なんか雰囲気悪いクラスですねー。みんな仲悪そう💦
    昔実習で友だちが行った園は担任が朝子どもの前でおにぎり食べてたって言ってました。
    そことたいして変わらないですねー(・ω・`*)
    とりまお茶は水筒で普通持っていきますよねー

• 5月9日
  • mak0324

mak0324

受け入れ時にいるぼーっとしてる先生は若いし他クラスの担任かと思うのですが。パートさんでいい感じの先生は一人いるんですけどねー。。。
    飲み物は保護者いないときや裏で飲むのが普通じゃないかなと思いますー(;^ω^)

• 5月9日
  • はむねこ

はむねこ

園長もそんな感じなら役所にクレームいれちゃうかなー

• 5月9日