※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

義母との同居で、息子を義母に奪われる状況に悩んでいます。これからも続くのか心配です。同じような気持ちの方いますか?

ちょっとしたモヤモヤ吐き出させてください。
義母と同居してます。
私が息子を抱っこしてたんですが、義母がおいでと息子に手を差し伸べ、息子が手を出していこうとしたので、義母が来たいの?と嬉しそうに抱っこしてしばらく連れていかれました。しばらくして義母が出かけるからと私の元に連れて来たんですが、すんなり私に息子を抱っこさせればいぃものの、ママのとこ行く?とおいでと言わざるを得ない状況を作られ、仕方なく手を出すと息子は物珍しい事に興味深々で私の元に戻りたいそぶりをしなかったので義母が私の時は来たのに的な感じで笑ってました。
なんだかモヤっと嫌な気持ちになり、うちは同居なのでこれからこんな事が続くのかぁと思うと、はぁっとなりました。。
なんか日に日に義母に息子と触れ合われるのが嫌になってる自分がいて、、みなさんはそんな気持ちなりますか?

コメント

YuKai⁂

わかります!!
うちは実母がそうです( ꒪Д꒪)
実母だから軽い文句も言えますが、義母さんだと言いづらくてストレス溜まりますよね( ¯ω¯ )

• なぁ

なぁ

共感して下さってありがとうございます!
    そーなんです、文句なんて一切言えないです。。ほんとストレス溜まります😞

• 5月9日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

だいぶ返信遅くてすみません。
    うちの実母も言い方によってはへそ曲げるのでこっちが気を使わないといけないし疲れます( ¯ω¯ )
    孫フィーバーもほどほどにしてもらいたいですよね( ꒪Д꒪)

• 5月11日
  • なぁ

なぁ

それわかります!
    うちの実母もこないだへそ曲げてめっちゃ喧嘩というか一方的な怒られて散々でした😭
    何事も適度がイィですよね(*´ω`*)

• 5月11日
ゆん

うちも同居ですがお義母さん、
まだ3ヶ月なのにおいでー
ってしてますよ( 笑 )
もちろん手を出して行きたがりませんが。( 笑 )😂
いずれはそういう時期がまた
くるんだなーって軽く思ってます💕
その時は子供が行きたがって行ってしまったとしても嫌がる時期もきます。
おいでーってしても
イヤ!って言われた時の顔を想像して頑張りましょ😂👍🏻✨
言わせておけばいいんです💓
ママが1番なんですから😀✨

• なぁ

なぁ

読んで笑わせて頂きました🤣
    イヤ!って言われた時の顔、、笑。
    なんだか頑張れそうです😍
    元気出ました☺️
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ここっと

なります。
というかそういう意味わかんないことされるから、余計嫌いになるんですよね😓
そもそも同居自体嫌なのにわざわざまた気分を害することしてほしくないです。

私は我慢するのができない性格なので子供たちを義母たちには近づけません。
本当に気が向いた時だけです!

• なぁ

なぁ

そーなんですよ、意味わかんないことされること多くてほんと嫌になります。今日は気分害されまさした。。

私も基本は部屋にこもって会わないようにしてるんですが、扉を開けたら視界に入る場所にいて、見つかりすぐに寄って来ちゃいました。。
    たまには抱っこさせなきゃなぁと思うんですが、いざさせると嫌な気持ちになります😓

• 5月9日
のあこ

ばあばじいじは孫かわいいので自分一番にさせたい気持ちなんでしょうね。
可愛がってもらっている証かと。
ママよりばあばいいもんねー⁉︎って、うちもばあばは自分一番にしたがりますよ👆
結局ママ強しだから焼きもちもありません。

• なぁ

なぁ

確かに可愛がってくれてはいるんですけどねぇ、、
    まだまだママに自信がなくて、ママ強しと思えるように頑張ります!

• 5月9日
はな・ふう・ゆず・えみママ

はじめまして☺私も旦那サンの両親と同居していて、ウチには娘が3人(6歳、3歳、1歳)いますが、子供も大人を選ぶんかなぁって気持ちがあって、モヤモヤしています💦三女は特に今、一番後追いが半端なくて、ゴハン作るのも一苦労➰義母サンがたまに小言で"うるさい"ってつぶやいてます😢みてはくれるんですが、扱いが人間じゃなくて物のように"ちょうだい"って言ってきます😣そんな言い方する人にみてもらいたくありません。

• なぁ

なぁ

三人もお子さん居て妊婦さんで大変ですね😵
    それなのにうるさいなんて酷いですね😠ちょうだいとかだいぶムカつきます❗️そんな感じなら見てもらいたくもないですね😤
    同じような思いの方のお話聞かせて頂けて良かったです☺️
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ぽちゃま

私も義母と同居しています。
出産し退院後から気に触るようなことを言ってきてだいぶストレスです😅💔
同居して3ヶ月ですが、あと何十年もあるのかと思うと憂うつですよ😅
これ以上ストレスになるのも嫌なのであまり義母のとこに子どもを連れていかないですヽ(´▽`)/

• なぁ

なぁ

同居ストレス溜まりますよね😞
    うちは一年ですがもーかなり限界です🤣笑。
    やっぱりなるべく子供と会わせないのが一番ですよね😂
    私も会わないよー引きこもります🤣

• 5月9日