※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘の世話をほとんどしてもらえず、イライラしています。旦那にもっと協力してほしいです。

娘は抱っこ紐を嫌がるし、あまり人混みに連れて行きたくなくて、買い物の時は、実母が仕事休みの日に預けて済ませるようにしています。

旦那は自営業で、朝ゆっくりでいい時などあったりするのにダラダラ寝転んで携帯触ってるだけ。
娘が泣いていても何もしようとしません。
1日のうちの、ほんの2、30分くらい、娘のこと見ててくれてもいいと思いませんか?
今日は朝ゆっくりでいいからみとくよ、買い物あったら行っておいで
そんな風に言えないもんなんでしょうか?
それとも、外で働く人はえらいから、何もしなくていいんですか?
毎日毎日イライラします。
娘のことは大好きだし、可愛いです。
でも娘がいることで不自由を感じてしまう自分がいます。

コメント

ママリん

うちもずっとスマホゲーム好きでゲームばかりです(´・ω・`)
見てて欲しいと伝えないとわからないのかもしれません
男の人は察するのが苦手ですから
私も見ててって言わなければしないのでその都度伝えています
察しろよとイライラしますが(·︿· `)

m.kona

それは旦那さん酷いどいです!ただでさえ寝不足なのに、イライラして当然です!! 私も、やりたい事があるときに限って娘が起きたり、グズマンになったりで、"えーーーいま?むりーーー"って思います!いくら娘でも、ずっと可愛いだけでやっていくのは無理です(笑) 吐き出していきましょ👍

うちの旦那もゆっくり出勤ありますが、仕事までは寝てますよ😊
抱っこ紐がダメならベビーカーはどうですか?
誰かに子供預けないと買い物も行けないとなると結構キツイと思います…💦大きくなると買い物連れて行くのももっと大変になりますよ(笑)
どうしても一人で子供連れて買い物に行けないならネットスーパーなど利用してみたらどうですかね?

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも前までは泣いてもシラーっとされること多かったです。(旦那はスマホでもなんでも集中しちゃうと周りの音とか聞こえないタイプです^^;)
なので、旦那いる時にオムツ変えてーとかミルクあげてーとか抱っこしてあげてーとか言って、やってもらいます(笑)
やってもらってる最中に「パパにやってもらっていいねー!嬉しいねー!」って娘に言ったり、「パパの抱っこでご機嫌だねー」って言ったりしてます!
旦那も満更でもないみたいで、今では進んでやってくれるので(時々、気づかない時ありますが)助かってます(笑)