※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児でイライラしています。気分転換方法を教えてください。

イライラしてるときの気分転換、皆さまはどうされてますか??
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、
縦抱きがうまくできず、今日も練習のときにギャン泣きされ申し訳なさで気分が落ち
来週の予防接種で行くのが狭いクリニックっぽいから抱っこ紐で行きたかったのに
縦抱きができないから抱っこ紐もスリングも使えるわけもなく
1人でベビーカー乗せたこともないのに行くのかっていう不安がのしかかってます。

しかも夫の家族が来月家に来たいって言ってるらしく、こちらから出向くと断ってもらったけど
言われたという時点でもうめちゃくちゃイライラします。
来月はワンオペになるからしばらく実家に帰ろうと思ってた計画が狂うし
実母でも家に上げるのは嫌な性格なので、、

夫にも不満ばかりで、収入私より低いので今育休中なのに貯金で養ってる感じでそもそもストレスやばいです。
そんな立場なのに赤ちゃん怒鳴りつけたり、寝てるときに音出してゲームして泣かせたり、、

溜め息ばかりで笑
何かいい気分転換ないですかねー🥲

コメント

らら

2ヶ月の頃は普通の抱っこ紐がうまく使えなくて
ケラッタのスリングで何とか縦抱きして移動していました。
片手で常に支えとかなきゃ何で大変ですが何とか1人で通院などできました😭

それにしても大変ですね…
赤ちゃんを怒鳴りつけたり泣かせたりは普通ではないと思うので
ご実家に帰られて周りに相談されたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

抱っこつらいですよね🥲
イヤホンで音楽聴いたり、映画やドラマ観ながら抱っこしてました😅

産後間もない時期は、こっちの希望優先してくれって感じですよね😭休みの日、旦那さん育児任せて休めるといいですよね!

ママリ

旦那さんと義実家さんはちょっとビックリですが一旦置いておいて…

私はイヤホンでドラマとかアニメ見て、好きなおやつ食べまくってました!あとは友達と電話で愚痴りまくるのも発散になりましたね…!どうか少しでも楽になれますように🙏🏻