※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産や早産の経験があり、今も出血が続いています。赤ちゃんは元気だけど不安。同じ経験の方、気持ちの切り替え方や過ごし方のアドバイスをお願いします。

妊娠の度に切迫流産になる方いらっしゃいますか?
最初の妊娠は初期から出血で、安定期に入ってからの流産でした。

二回目は初期から出血で切迫流産から切迫早産でずっと寝たきり、34週の早産でした。

今3回目の妊娠ですが先週から毎日出血で6週間ですでに切迫流産で寝たきりです。
でも赤ちゃんは心拍も確認でき元気なので自分も不安にならず頑張るしかないのですが、中々気持ちが上がりません。

同じ様な方いらっしゃいましたら、気持ちの切り替え方や1日の過ごし方のアドバイスください✨

コメント

憂子

私は1人目36w3dで突然破水!
2人目と3人目は切迫早産で50日入院しました_(._.)_

切迫って体質なんだろうけど、本当に本当に精神的に参りますよね…。

入院中はとにかく、ひたすらテレビ、クロスワード、携帯いじりをしていました(^_^;)

私のおすすめは、クロスワードパズルです!

没頭できる上、時間がすぐに過ぎます(*^^*)

実際に自分が経験しているからこそ、頑張れと言えませんが、とにかくベビーのことを考えたら横になるのかイチバン!って考えて過ごしてみてください!

すくすく育ちますように♡

  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと


    回答有難うございます!
    お子さんがいての入院、大変だし辛かったですよね。私もまた入院になったらどうしようと心配です、寝たきりになってから3歳の息子はママにべったり、パパに敵意むき出しになってしまって💦

    切迫、やはり体質なんですかね、こんなに何回もなるとは…でも、何回なっても無事に産まれてくれることを信じるしかないですよね!

    クロスワード、やってみます!元気がでました、有難うございます😊

    • 10月29日
  • 憂子

    憂子


    元気が出て良かったです(*^^*)

    入院中ってビックリするくらい気分の浮き沈みが激しいですよね(^_^;)

    ボーッとする暇がないくらいクロスワードパズルに没頭していた私です(笑)

    懸賞つきのものがほとんどだと思うので、是非景品ゲットを目指して頑張ってください!

    私は退院してから応募しました(*^^*)

    • 10月29日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    景品付いいですね!確かにこの時間をつかって懸賞に応募したりいいかもしれません😊!
    気分転換して上手に過ごしていきたいと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 10月29日
hys.mini

こんにちは♫

私も今、切迫流産で
自宅安静です(´д`)

1度流産の経験ありなので
今回上手く行くか
とても不安で病院行くたび
赤ちゃんの心拍が
止まってないかとか不安で
たまりません(T_T)

でも自分に出来ることは
安静とお腹の子に話しかける
くらいしかできないので
赤ちゃん信じて頑張ってます!

ご飯、トイレ、お風呂以外は
ほとんど横になってます!
お風呂も2日に1回にしてます、
テレビでいいのなかったら
好きなDVD入れたりして
1日中過ごしてます(´д`)
あとナプキン欠かせないので
なくなったら
買いに出たりしてます。
動くの良くないんですが(T_T)

お互い頑張りましょう♫

  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと


    お返事ありがとうございます!
    今何週でいらっしゃいますか?
    私はまだ6週で先が長すぎてビクビクです。

    わたしも一度中期で流産の経験ありで、診察台にのぼるたびに不安で不安で。なのでそのお気持ち良く分かります。

    私も同じでほとんどねたきりで、ドラマは見尽くしました笑
    DVDいいですね!オススメあったら教えてください✨

    • 10月29日
  • hys.mini

    hys.mini


    今は14w3dですよ(´・∀・`)
    10wの時に大量出血しました!
    6wだと安定期入るまで
    長く感じるでしょ(T_T)

    診察台に座ってみてもらって
    元気ならホッとしましが
    その次の検診までが
    また不安ですよね(>_<)

    どうゆう系のDVDが
    好きですか?♡

    • 10月29日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    おそくなりました💦
    14週ですか!そうなんです、まだ6週で長い長い。一人目の時より長く感じます。

    DVD、海外ドラマとか好きです!恋愛ものも好きです✨いいのありますか??^o^

    • 10月30日
  • hys.mini

    hys.mini


    何事もなく出産まで
    いった方がとても
    羨ましく感じます(T_T)

    恋愛ものは邦画でよく観ます♫
    洋画のDVDで好きなのは
    トランスポーターとか
    エクスペンダブルズとか
    96時間とか基本アクション系が
    大好きです(^o^)/
    シザーハンズも好きです♫
    ↑恋愛系です(^o^)/
    オススメありますか?♡

    • 10月30日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    ほんとですね、友人がマタニティフォトや旅行に行っていてすごくうらやましかったです!

    アクション系わたしも好きです!全部見てます笑海外ドラマだと24をよく見てました!

    今は気分的に笑いたいので海外ドラマのCHUCKが途中までで止まってるのでまたみようかなと思ってたりします。

    邦画はあまり見なかったので、恋愛もの探してみようかなと思います✨

    • 10月30日
  • hys.mini

    hys.mini


    楽しいマタニティライフ
    送ってとか言われるけど
    不安でたまらんですよね!

    プリズンブレイクも観ました?
    ナイトディ?も面白いし
    プラダを着た悪魔とかも
    レッド、TIME、好きです♡

    海外ドラマ面白いですか?♫
    1度も観たことなくて(´д`)
    邦画の恋愛系はまじ
    キュンキュンです!笑

    • 10月30日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    こんにちは!
    プリズンブレイクもみました!
    昨日の日曜洋画劇場、レッドでしたよね!録画したのでいまから見ます笑
    海外ドラマ面白いですよ!是非見てみてください!

    最近つわりがひどくなってきて寝ながらうなる日々です。

    • 11月2日
  • hys.mini

    hys.mini


    最後のファイナルブレイカー
    感動しませんでした?
    私もうめっちゃ泣きました!
    レッド好きです(`・ω・´)
    誰かが犠牲者にならんと
    いけんシーンは切ない気持ち
    なりました(T_T)

    大丈夫ですかー?(T_T)
    辛いですよね…私もまだ悪阻
    終わってないです○| ̄|_

    • 11月2日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    感動しました〜!
    レッドはモーガンが普通に犠牲になってさらっと終わっちゃうとこが悲しい笑

    つわり、一人目は便器に抱きつくほどで出産まで続いたのでまだいいんですが、7週にはいりなかなか辛くなってきました〜
    お互いはやくおわるといいですね!

    出血もやっと止まったのでそろそろ動けそうです!

    • 11月2日
  • hys.mini

    hys.mini


    何か犠牲なって打たれたのに
    あっけなかったですよね!
    来週の土曜に
    エクスペンダブルズ3が
    ありますね(σ≧∀≦)σ

    悪阻て何でこうある人
    ない人と差が激しいんでしょ!
    全くない人が羨ましいけど
    それもそれで不安な声
    よくママリでみます(T_T)

    油断は禁物ですよ!!!
    私も安静とけて仕事復帰
    しましたが今日極わずかですが
    茶色いオリモノでたので
    すぐ病院行きましたよ(T_T)

    • 11月2日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    来週はエクスペンタブルズですか!またみなくちゃ笑

    安静とけたんですね!おめでとうございます!茶オリ大丈夫でしたか?
    安定期でも無理すると出産までまた寝たきりになったりするので気をつけてください!わたしも仕事復帰したとき、1週間後には切迫流産から切迫早産に切り替わっただけでした笑
    わたしも安心したかと思いきやまた月火と少し出血してしまいました、このままいつ安静が解けるんだか…

    お互い無理せず頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

    • 11月4日
  • hys.mini

    hys.mini


    エクスペンダブルズ
    好きすぎてのDVD買いました♡

    子宮とか赤ちゃんには
    問題ないて言われました!
    あと1週間もつ薬を入れて
    もらって変なオリモノ出ると
    思うけど気にしなくていいて
    先生に言われて結果まぁ
    出たんですけどやっぱ
    怖いもんですわ(´д`)!!!
    若干血っぽいのついてたし!

    切迫早産もやっぱ嫌っちゃ
    嫌ですよね!!
    私も油断出来ないので
    少しでも体に違和感感じたら
    すぐ早退します(´д`)

    赤ちゃん信じてがんばって
    乗り越えましょうね♡

    • 11月4日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと


    わたしも金曜から仕事復帰になりましたが、酷くなるつわりとともに疲れて疲れて…毎日起きて仕事から帰って子供を寝かしつけるので精一杯になってしまいました。
    まだ毎日少しですが出血もしています。

    hys.miniさんもはやく落ち着きますように!お互いに頑張りましょう❤️
    また落ち着いたらアクション映画の話に付き合ってください❤️

    • 11月9日