※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

離乳食2回食になったけど、授乳が増えて困っています。普通は授乳が減るはずなのに…。

離乳食2回食になりましたが、授乳が減らずむしろ増えました😭
一食でお粥50g、野菜大さじ1、タンパク質小さじ2ぐらいを食べます。バクバクと食べてくれます。
その後の授乳も普通通り飲むし、夜中も2〜3時間おきで授乳です。
生後3ヶ月ぐらいの時はほとんど飲まず、夜中も6時間平気であいてたのに。。
2回食になったら普通授乳減りますよね?

コメント

Mama

グズるから授乳している感じですか??
授乳、離乳食の時間をある程度決めてリズムを作った方がいいと思います!

• あいあい

あいあい

夜はぐずって3時間未満ならとんとんでなんとか寝かしつけ、3時間たってたら授乳というふうに一応しているのですが、抱っこしてもなにしてもぐずる時はおっぱいあげてますり
    昼間はしっかりリズムついてきたのですが、夜の授乳間隔があかないのが悩みです😭

• 5月9日
まゆゆん

先週から2回食にしています。
私も離乳食開始してからなぜか授乳回数増えています!😅
以前は夜寝ていたのに、今は2時間おきです💦
…おっぱいの方が美味しいんですかね?😂笑

• あいあい

あいあい

一緒の方がおられて安心しました!!夜泣きだと思うのですが、ほんとうに何度も起きちゃうんですよねー😭抱っこしてもグズグズだし。。
    おっぱいは飲みやすいし、安心するんでしょうね。。

• 5月9日
ささみ

うちは減りました。
完ミですが、回数が減ったというよりは飲む量が減りました(><)
保育所ではお昼の量が少ないみたいでミルク飲んでくれますが家では200mlを3回です(^^)

• あいあい

あいあい

減ったんですね!ミルクだとどのくらい飲んだかわかるから調節していけますね✨

• 5月9日
  • ささみ

ささみ

ミルクはわかりやすいので本当に楽です!!

• 5月9日
きこ

与えている離乳食の量では足りないとか?

• あいあい

あいあい

足りないかなーと思ってたくさん食べさせたら吐き戻したり、もういらない!って唸ったりされちゃうんです💦
    離乳食後は授乳なしでもいいぐらいいっぱい食べて欲しいです😊✨

• 5月9日