※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
その他の疑問

今、別居して9ヶ月。旦那が元々飼っていたワンコが昨日?今日?夜勤帰って…

今、別居して9ヶ月。旦那が元々飼っていたワンコが昨日?今日?夜勤帰ってきたら亡くなってた。と、連絡来ました…病気持ちで毎日薬を飲んでいたワンコです。倒れてから1年もつかな?と、思っといて下さい。と、先生から言われ約3年。頑張ったねぇ〜。最期に側に居れなくてゴメンね…どうゆう状態で昨日は体調悪いと連絡きてたがどう悪いか?とかは詳しく聞いてなくて…たまに体調悪くなる日がちょこちょこありました。朝から涙が止まりません。今週、日曜日に火葬するそうで一緒に行ってほしいと連絡来ましたが、私の気持ち的にワンコに最期の最期くらい見届けたいとゆう気持ちはありますがワンコの顔を見るのも辛く、又、別居中で今月初めての離婚調停があり行けると返信できない自分がいます。皆様なら行きますか?

コメント

えーちゃんママ

離婚予定なんですよね(><)
しかも円満でなく、調停…

私なら行かないです( ´•д•` )💦
たしか調停離婚の場合って直接会って話したりとかあまりしない感じじゃなかったですかね…?ちがったらごめんなさい😭

• yuーーー

yuーーー

多分、そうだと思います。
    連絡も本当なら無視しないといけなかったような…でも、これはばっかりは無視できない内容です。

お返事ありがとうございます。皆様の意見もあり、後悔しないように最期のお別れくらい行きたいと思います。
    ワンコ以外のことは無視します。

• 5月9日
チョコ好き

どういう経緯で離婚に至ったか分からないのでそれ次第かもしれませんが…私なら、行くかな😢
ワンちゃん頑張りましたね。
今は病気から解放されて楽になれたのですね。
ゆっくり眠ってほしいです。

もし行かれるのでしたら感謝の気持ちをちゃんと伝えてさよならしてきてくださいね😊

• yuーーー

yuーーー

頑張りました。涙が止まりません。
    体重2.8キロの小柄なヨーキーです。
    寂しがり屋で行くとこいとこついてきてはひっつき虫でした。
    心臓が悪く、今はikuさんがゆう通り楽になりゆっくり眠ってると思います。
    行くことにしました。さよならしてきます。

• 5月9日
2kids.mama♡

私なら行きます。
私死ぬ時、1番苦しいのに側に入れなかっただけでも後悔してます。
最期に会わなかったらもっと後悔すると思います。。
なので、私なら行きますね!
わんちゃんに会いに行ってるだけなので必要最低限の会話は無視します。

• yuーーー

yuーーー

私も同じ気持ちです。
    側に居れなくて後悔してます。
    きっと出て行って寂しい思いして、誰も家にいない状態で息をひきとりました。行くことにしました…わんちゃん以外の必要最低限の会話は無視します。ありがとうございます。

• 5月9日

私だったら行きます。
離婚調停うんぬんより、一時は家族として暮らしていた子ですよね。
だったら最期のお別れを言わないと後悔しそうな気がします。

• yuーーー

yuーーー

そうですね。
    後悔しそうです。寂しがり屋のワンコでした。最期のお別れちゃんとしてきます。

• 5月9日
あーちゃま

離婚調停がどういうものか分からないのですが💦
わんちゃんのことを大事に思っているなら、自分だったら行くと思います😣😣
本当にこれが最期なので、行かないと後悔しそうな気がします…😢😢

• yuーーー

yuーーー

円満ではなく、最悪な状態です。
    ですが、我が子の様に育ててきました。
    そんなワンコなのでお互い何故か普通に電話で会話ができ泣きながら何が好きだったかな?お菓子持っていこうか?とか頑張ったねとか。
    やはり、行くことにしました。後悔しそうで、最期のお別れしてきます。ありがとうございます。

• 5月9日
おめめ

それはお辛いですよね。
私なら最後は見送ってあげたいですし、行かなくて後悔したくないので行きます。

• yuーーー

yuーーー

別居して9ヶ月ですが、辛いです。後悔しそうなので皆様の意見もあり行きたいと思います。

• 5月9日
ママス

私なら行きます。
死に目にも会えず最期の別れまで会わないと後悔しそうですし、その時だけは調停なども関係なくワンコの為だけに行きます。

• yuーーー

yuーーー

そうですよね。
    他の事は別として、ワンコの為に行きます。

• 5月9日
ゆみゆみ

調停中に不用意に面会しない方がいいですね。

• yuーーー

yuーーー

やはり、ワンコ亡くなった。と、理由でもなにか調停に響くんですかね?

• 5月9日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

調停は相手が離婚に応じるつもり無いなら、どっちにしろ不調になりますが、相手に隙を見せないように、その方がいいだけです。
    離婚の意思硬いなら相手にそれをわからせないといけないかと。

• 5月9日