※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
その他の疑問

新築祝いについての質問です!友達が新築を建てました!何かお祝いを渡そ…

はじめまして😊
新築祝いについての質問です!

友達が新築を建てました!!
何かお祝いを渡そうと思ってるんですけど、今まで新築祝いを渡した事がないので、何を渡そうか悩んでいます😣💦
友達には、せっかくだから欲しい物を渡したいから教えてと言ってあります!!
その他にサプライズで何か渡したいんです💦
今まで新築祝いを頂いた方で、これをもらって嬉しかったという物があれば教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに、その友達は子どもはいません
旦那さんと2人です!
子どもの予定もありません

コメント

ちゃんちゃん

新築祝いで貰って嬉しかったのは、ハーバリウム&たかはたファームのドレッシングとジャムセットとかです♪

逆にありがた迷惑だったのがタオル類です。
すでに沢山あるので(^^;)

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメントありがとうございます!!
    ハーバリウム今流行ってますよね✨
    友達お花とか好きなのでいいですね😊

    タオルとか食器とかはもうあるから要らないですもんね💦

    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうござます🙌

    • 5月9日
はる

うちは除湿機をいただきました☺️🌸
ほぼ毎日使ってます☺️
かなり嬉しかったです💗

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメントありがとうござます!!

    除湿機あると嬉しいです!!
    2個あっても各部屋に置けるし✨

    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうござます🙇‍♀️

    • 5月9日
  • はる

    はる


    そうなんですよね!これから梅雨ですし☺️✨
    除湿機シンプルなのでどんなお部屋でも大丈夫かと💗

    • 5月9日
cinnamon

うちは基本的に仲良しの子には何が欲しいかリサーチしてあげました。親友宅は掛け時計、姉宅は子供部屋に置く椅子。
それ以外の知人宅にはギフトカードなどをあげました。

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメントありがとうござます😊

    やはり、欲しい物が1番ですもんね💦
    ギフトカードだとそこから選べるからいいですね😳

    参考にさせて頂きます🙌
    ありがとうござます!!

    • 5月9日
まめ大福

一番は欲しいものを聞くのがいいと思いますが、
わたしは新築祝いといえば、観葉植物ですね(*・ω・)

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメントありがとうござます😊

    1番はそうですよね💦
    貰う方も、要らない物だとかえって迷惑ですもんね😣

    観葉植物いいですね✨
    育てるのも難しくないので!!

    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうござます!!

    • 5月9日
  • まめ大福

    まめ大福


    ちなみに、わたしも少し前に新築祝い用に観葉植物を購入したんですが、多肉植物を勧められました。特に小さいお子さんがいる方は水やりがほとんどいらないのでいいらしいです。
    あと、好みやインテリアのこだわりがあると思うので、わたしは大きのではなく小さいもの(最悪トイレにでも置いてくれと思い)をいくつか用意しました(・∀・)

    • 5月9日
ひさえ

珪藻土の足拭きマットをあげたら、予想以上に喜んでもらえましたよ😊5千円位の国産物です。
あとは、今治タオルですかね?

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメントありがとうござます!!

    そのマットってすぐ水を吸収するやつですよね😳
    私だったらすごい嬉しいです✨
    いいですね!!

    ありがとうござます☺️🙌
    参考にさせて頂きます!!

    • 5月9日
  • ひさえ

    ひさえ

    そうです😊ホントにすぐ吸収してくれるので、いいですよ!毎日足拭きマット変える手間も省けます。
    ご参考までに🙌

    • 5月9日
ちひちゃん

リクエスト聞いてて欲しいもの用意済みだったら、私だったら美味しいケーキとか持って来てくれたら一緒に食べれるし嬉しいです🤣❤️
タオル類でも、自分で買えない少し高価なタオルとかだったらうれしいです!

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメントありがとうござます☺️

    友達も甘いもの好きなので、お家にお邪魔する時は買って行きます✨

    なるほど🤔タオルでも少し高価な物だといいですね!!
    中々高いタオルは自分では買わないですもんね💦

    ありがとうござます🙌✨

    • 5月9日
マキ

ルルドのマッサージクッションあげました。
マッサージチェアみたいに場所取らないのに、マッサージは本格的!と喜んでくれましたよ。

  • さっちゃん

    さっちゃん


    コメントありがとうござます🙌

    そういう物があるんですね😳
    マッサージは本格的なのに、場所を取らないなんていいですね✨
    私が欲しい位です😅
    調べてみます!!

    ありがとうござます🙇‍♀️

    • 5月9日