※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが水やお茶を飲まない悩み。結婚式で預けたいが困っている。飲ませる方法を教えてほしい。

もうすぐ8ヶ月になります。完母なんですが、水やお茶などを飲んでくれません💦5ヶ月頃から練習はしているんですがいまだに飲めなくて…😭ストローマグやスプーンであげようとしてもほんの少しだけしか飲まなくて💦
来月には結婚式の出席があり預けて行きたいので困っています。。何かいい方法などあれば教えてください😭😭

コメント

ちい

7ヶ月半の娘の育児をしています。
はなさんの娘さんと同じように5ヶ月頃からストローマグやスプーンでお白湯を飲ませようとしてみても飲まず😥
思い切ってコップに普通のストロー(子ども用の短いもの)を差して吸わせてみたら意外と吸えました!
それ以来出かけるときはマグに麦茶を入れて、そこから紙コップに麦茶を移してストローを差して飲ませてます😊手間ですが😅

• はな

はな

そうなんですね✨✨
    コップにストロー、さっそく試してみます!ありがとうございます😭🍀

• 5月9日
ひさえ

私のところも少しずつしか飲まなかったです。最近になってようやく50mlほどですが飲んでくれるようになりました(^-^;

試行錯誤の上ダメだったら、、
私だったら搾乳して哺乳瓶で飲ます練習をしておきます。私も完母でしたが、混合が良くて😅哺乳瓶でも飲んでくれるようになったし、変わらず直飲みもしてくれています。
預ける時に困りませんよ。

• はな

はな

そうなんですね😣✨
    搾乳して哺乳瓶も練習してたんですが、哺乳瓶の乳首を全然口に入れてくれなくて…😭哺乳瓶で飲んでくれたらいいですよね💦もう一度試してみようと思います。ありがとうございます✨✨

• 5月9日