※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供の言葉の発達について相談です。長文はつまりながら喋ることがあり、他の子供より喋りが遅いようで心配です。

2歳10ヶ月の子供の言葉の発達はどの程度でしょうか?
普通に会話はしているのですが長文になると うー、やちょっと吃りのようにひねり出すように考えてつまりながら喋ることがけっこうあります
すらすら喋る事もありますが😞💦
やはりほとんどのお子さんはすらすら喋るようになっているものなのでしょうか?公園にいた男の子は息子より2ヶ月ほど下のお子様でしたがすらすら喋っていてびっくりしました(;´д`)

コメント

言葉の発達は本当に個人差が大きいと思います。
うちは結構早い方でスラスラ喋る方ですが、保育園の同じクラスにはまだ単語しか喋らない子もいますし。

うちの子はベラベラ会話できるようになるのが早かった方だと思いますが
ニュアンスを間違えて覚えてる言葉とかも多いし、新しく覚えた言葉を使おうとしてる事もあるし
考えながら引っ掛かって話す時あります(^-^)

この状況にはこの言葉が合うとか考えてるんだろうなーと思いながら見守ってます(^^)b

退会ユーザー

発達でいうと、息子のクラスの子達も、まだすらすら喋る子ばっかりじゃないです

• 5月9日