※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

男の先輩から「早く産まれないかな?」というLINEが続く。返信する気が起きない。他の人は見守ってくれるのに、なぜ彼だけがしつこいのか悩んでいる。

愚痴です🙇‍♀️

男の先輩から定期的に「もう産まれる?」とか「早く産まれないかな〜?」というLINEが届きます…。

予定日も伝えているのに安定期に入った頃から月1くらいのペースできて疲れる。
臨月入る前は「いや、今産まれるのは良くないでしょ」とイライラ…そして臨月入ってからは「私だって早く産みたいよ」でイライラ😭

楽しみにしてくれているのは分かるのですが、しつこくて返信する気が起きない。
毎回「予定日まだですよ😊」と送っていますが、打っている時真顔です。

他の人は、産まれたら報告してね!と見守ってくれるのに、なぜこの人はグイグイ聞いてくるんだろう😂

先輩だと強く言えないし面倒くさい〜!

コメント

りん

いるいる(^-^;
そーゆー人。

毎回答えてるのに、毎回聞いてるく人。
結局聞いてないんですよね、こっちの話。

出産ネタをきっかけにLINEしてるだけじゃないでしょうか?

  • まちこ

    まちこ

    男性が出産についてグイグイくると気持ち悪いですね😂

    同じことの繰り返しなので、LINE見返して?と思っちゃいます笑

    そんな気もします…今回は少し突き放そうと思います

    • 5月9日
ママリ

それはイライラしますね〜😨
”生まれたらこちらから連絡するので待っててください😊”
…って送っても、伝わりませんかね?💦

  • まちこ

    まちこ

    予定日の4ヶ月前に「もう産まれる〜?」と来た時は神経疑ってしまいました😭
    男性だと分からないものなんですかね…

    産まれたら報告しますね!と2回送っているんですが、無視して連絡してきます💦
    ただ暇つぶしにLINEしてるのかな?と思ってきました

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月前だなんて…馬鹿じゃないの⁉︎って返したくなりますね😂

    先輩ってことで気は使うかもしれませんが体調崩してたことにして、もう無視しておいても良いと思います💦

    • 5月9日
  • まちこ

    まちこ

    こっちは赤ちゃん守るために必死なのに!思い出しも腹立ちます😂

    そうですね!無視して産まれてから、しれっと報告することにします!
    ありがとうございます✨

    • 5月9日
みっきー

えーしかも男性ですか💦
セクハラっぽい…(笑)
そんな上司めんどくさいですねー😂

  • まちこ

    まちこ

    男性だとちょっと気持ち悪いですよね😂
    「早く産まれないかな〜」とか、ほっといて!と思っちゃいます。
    正直、子供に会わせるつもりもないので温度差が…笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

そうゆう人いますよね…
急かすなって(;一_一)

産まれたら報告しますって言ってるに
無視して連絡してくるなんて、もう
無視していいと思います!💦
先輩だと気を使うかもですがこっちの
気持ちも少しは考えてほしいですよね😓

  • まちこ

    まちこ

    1番本人がソワソワしてるのに〜なんで分からないんですかね😭

    そうですね!私が返信するから繰り返し連絡来るのかもしれないし、無視して産まれてから連絡しようと思います✨

    • 5月9日
あーたん

家族に言われてもイライラするのに
男性上司って😭😭😭
めんどくさいですね😥

  • まちこ

    まちこ

    まだ未婚の方なんですが、「男の子は大変だぞ〜!」とかアドバイスしてくるのも苦手で…笑
    心の中で何度もうるさいなぁと思っています😂

    • 5月9日
  • あーたん

    あーたん

    育てたことないのになにがわかるんだ!笑笑
    変わった方ですね😂

    • 5月9日
  • まちこ

    まちこ

    やっぱり変ですよね!笑
    的外れなこと言うな〜と思っていましたが、他の方から見ても変な人だと分かって少し安心しました😂

    • 5月9日
r♡i

私も1人目妊娠時に
男の上司から何度も
そろそろ産まれた?とLINEが
きてました(´-ι_-`)

予定日が近づいてくると
やっぱり焦りが出てきて
私が聞きたいぐらいだわ!!と
イライラMAXに🤣🤣(笑)

でも上司だから下手に言えず
後期悪阻で携帯触るのが
しんどいのでしばらくLINE
返せないと思います😭と
返して産まれるまで無視しました(笑)
後期悪阻は嘘ですが😂👍

  • まちこ

    まちこ

    うわ〜こういう人結構いるんですね💦
    ほんとに、こっちが聞きたいくらいです!笑
    デリカシーがないのか、何も考えてないのか…

    やはり無視が1番ですね😂
    私も今回は無視して、産まれてから返信しようと思います!

    • 5月9日
nana

4月までのうちの店長がそうでした💧

仕事で出勤する度に「もう産まれる?」とか「早く子供みたい」とか…。
正直大っ嫌いな上司だったので会わせる気なんて1ミリもないし、結婚式の写真ですらせがまれても見せてないし、式に呼んですらないので、とにかくストレスでした🙄

転勤はしていったものの、家がうちの店舗から5分くらいのとこにあるので、きっと7月入ったらまたLINE来るな…と思ってもう身構えてます🙄
来ても通知OFFなんでなかなか気づきませんが😊👌🏻笑

  • まちこ

    まちこ

    意外と男性にそういう人が多いんですかね😳?
    私も会わせる気がないので、いつも曖昧な返事をしてしまいます💦

    通知オフ賢いです!笑
    ホーム画面に通知が来るだけでストレスですよね!
    私もオフにしちゃいます✨

    • 5月9日