※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で綿棒浣腸をしているが、出にくくて悩んでいる。離乳食を始めても大丈夫か心配。どのくらいの頻度で綿棒浣腸していますか?ありがとうございます

便秘の赤ちゃんで綿棒浣腸をしています💦
どのくらいの頻度で綿棒浣腸すればいいのか悩んでいます。なかなかドバッと出ないです。1回分くらいでても時間がたつと苦しそうに訴える感じで泣きますが、小さじ1くらいしかでなかったり。まだ溜まっていそうです
どのくらいの頻度で綿棒浣腸していますか?

明日で5ヶ月、離乳食はまだです。
便秘なのに離乳食始めて大丈夫でしょうか?💦

コメント

azu

イチジク浣腸使ってみてはいかがですか?
うちの子は未熟児でなかなか自力で排便できないので医師に勧められてイチジク浣腸購入して使ってみました
かなり調子いいので今では毎回受診の度に浣腸液を処方してもらっていますよ

離乳食は最初はおもゆとかから始めますよね
そしたらそんなに大きく便秘には影響しないのではないかなと思いますょ☺️

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます✨薬局にいってイチジク浣腸見てみたいと思います。苦しそうに泣くのでかわいそうです。
    離乳食最初は重湯からですもんね✨赤ちゃんの様子みながら始めたいと思います😊

• 5月9日
  • azu

azu

薬局にたくさん種類がありますが一番小さいサイズの10ccがいいかなと思いますよ
    でも実際入れられる量は半分くらいです
    それでも充分な量なのでまずは試してみてくださいねー❗️

• 5月9日
  • ぐるんぱ

ぐるんぱ

浣腸いろいろあるんですね😳教えていただいてありがとうございます✨

• 5月9日
もえ

うちも便秘でたまに病院に行ったりもしてます!
わたしもよく綿棒浣腸していて、信頼している助産師さんに聞いたところ1日に3回くらいはしてもいいって言ってましたよ(b*'Д')b

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます✨1日3回くらい大丈夫なんですね☺️1日1回くらいしてたので増やしてみようと思います♪

• 5月9日