※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかめ
子育て・グッズ

乳首が切れて血が出て激痛で困っています。ピュアレーンを使っていますが、他の対処法はありますか?

授乳してて乳首が切れて血がでてて、毎回激痛を伴うし、赤ちゃんも口から血を出しているみたいで困ってますT_T

ピュアレーンって軟膏はぬってるのですが、何か対処方ってありすかね💦

コメント

すももん

血が出てるのであれば吸わせないほうがいいですよ。
赤ちゃんは血を分解できないそうです。

哺乳瓶はうけつけますか?
大丈夫なら搾乳してあげてください。
お母さんはキズパワーパッド効きますが、産婦人科で出される軟膏が一番でした!

• ゆかめ

ゆかめ

血は吸わせない方がいいんですね💦ありがとうございます💦
    哺乳瓶うけつけます‼︎
    なるほど‼︎やってみます>_<ありがとうございます‼︎

• 10月29日
3707

私も同じです。
左乳首はなんとかピュアレーンで回復して直母で吸わせれますが、右は痛過ぎて無理なので、ピュアレーンと同じメーカーのメデラの保護機を使って吸わせてます。おかげで、乳首の裂傷も治まりました。ただ痛みはあるのでそのまま右は保護機を使って現在も授乳してます。ピュアレーンは今は毎回ではないですが、塗ってます(^-^)乳首が痛過ぎて授乳が苦痛な時もありますが、一生懸命飲んでるベビみてると頑張ろうって思えてます(^_^;)

• ゆかめ

ゆかめ

同じ方なのですね‼︎
    メデラさっそく探してみます‼︎
    痛いですよね〜T_T
    でも確かに可愛いし頑張りたいです!!
    ありがとうございます‼︎

• 10月29日
  • 3707

3707

痛いのは辛いですが、少しでも痛みが和らぐとイイですよね(^◇^;)
    本日、ウチのベビは1時間おきに乳を欲しがりいつも以上に乳首への負担がかかってますf^_^;)
    でも可愛い過ぎて頑張れてますwww.笑

• 10月29日
  • ゆかめ

ゆかめ

そーなんですよね💦若干最初恐怖があるから、なんもなくあげるのが理想ですよね💦
    ありり1時間起きですか💦飲んでくれるのはいいことですもんね>_<
    元気が一番よかったと逆に思うしかないですよね>_<

ちなみにメデラのサイズって失敗なかったですかね💦?

• 10月29日
  • 3707

3707

メデラのサイズは産院で試し付させてもらってMサイズでピッタリでした(^-^)
    自分のサイズは分からない感じですか?保護機自体は初めてですか?

• 10月29日
  • ゆかめ

ゆかめ

試せたなら一番ですね✨そーなんですよ。。。私わからなくてf^_^;
    単純に定規で測ってみたら横16センチくらいなのかな?だからSかなー💦みたいな💦
    保護器初めてです‼︎存在を知りませんでしたf^_^;

• 10月29日
  • 3707

3707

昔、上の子に使ってましたが、その頃よりかなり性能が良いと思います(^-^)
    Mサイズは直径20mmです。Sサイズが何ミリかは分かりませんが、私の乳首の直径の実寸が18mmぐらいです(^◇^;)

• 10月29日
  • ゆかめ

ゆかめ

なるほど‼︎大きめにしてもよいのですね>_<
    性能がよりよくなってるのであれば楽しみです‼︎すこしでも軽減できれば>_<

• 10月29日
  • 3707

3707

大き過ぎてもダメと思いますがキツイと入らないと思いますf^_^;)
    一応店員さんに聞いたら教えてくれるとは思います(^-^)
    個人差はあると思いますが私はかなり軽減されましたε-(´∀`; )

• 10月29日
  • ゆかめ

ゆかめ

ジャストが理想ってことですね💦
    ありがとうございます>_<

いーですね✨随分と授乳がラクになりますね✨私も合えば嬉しいです>_<

• 10月29日
  • 3707

3707

多分ブカブカじゃない限りキツ目よりかはほん少し余裕ある方が取り外しし易いかと思うのでSサイズが15mmとかなら実寸が16mmとして20mmのMサイズがイイかと思います(^-^)

• 10月29日
  • ゆかめ

ゆかめ

具体的にありがとうございます✨悩んで決定しにくいので助かります✨
    Mサイズ試してみます>_<

• 10月29日
  • 3707

3707

軽減されるとイイですね(^-^)

• 10月29日
  • ゆかめ

ゆかめ

ありがとうございます>_<

• 10月29日
ひーまま

保護器はどうですか?

• ゆかめ

ゆかめ

保護器?そーゆーのがあるのですね‼︎

• 10月29日
れんげ17

乳頭保護器を使われてはどうでしょうか?私は、娘が吸うのが下手で最初使ってました。メデラというメーカーのやつです。私はMサイズを使ってました。薄い透明なシリコンで、痛みは軽減されると思います!Amazonで買いました。

• ゆかめ

ゆかめ

なるほど‼︎Amazonで買えるんですね‼︎さっそく調べてみます>_<ありがとうございます‼︎

• 10月29日
まいまい

こんにちは(^^)
ほんと!激痛ですよね、、
右の乳首が短くて上二人のときも切れて悶絶ものでした(¯―¯٥)
ピュアレーンにもかなりお世話になりました。私はピュアレーンパックしてましたよ(><)塗ってサランラップでしばらく保護していました( ˘•_•˘ ).。oஇ気休めかもしれないかもしれないですが(><)

• ゆかめ

ゆかめ

痛いですねT_Tホント!
    なるほど‼︎なんか効きそうな✨さっそくやってみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 10月29日
ssao

同じ経験をしました。
授乳のたびに激痛で、毎回冷や汗かいてました。

とりあえず、赤ちゃんには搾乳したものを飲ませて、ママの乳首はお休みさせてあげましょう。
ピュアレーンを塗った上からサランラップを被せて、とにかく保湿!保湿!保湿!(笑)
一週間ほどで完治します。

赤ちゃんに乳首を吸わせてる限り、どれだけ軟膏塗っても完治はしませんよ。
乳首はお休みさせてあげましょうね。

搾乳機であれば、乳首が痛むこともないと思いますので。
搾乳→ピュアレーンとラップ→搾乳→ピュアレーンとラップを繰り返しましょう!😋

頑張ってください!✨

• ゆかめ

ゆかめ

なるほど‼︎確かにそーですよね‼︎このままだとエンドレスですよね‼︎

さっそくやってみます‼︎搾乳機買ってみます‼︎ありがとうございます>_<

• 10月29日