※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊活

排卵検査薬の反応について疑問があります。タイミングが合わず焦っています。旦那の忙しさや娘の機嫌が悪い時にタイミングを取れず、不安と希望が入り混じっています。

無知すぎてすみません💦
排卵検査薬についてですが、妊娠したら急に反応しなくなるとかあるんですか?
旦那に印が出てるってことはまだ妊娠してないんだねって言われてそうなのかなー?とふと疑問に思ったので💦

今D11で、2日か3日に一度のペースでタイミングをとってました。
昨日から使い始めた排卵検査薬ですが、アプリでの排卵予定日が15日なので13日とかがタイミングのチャンスかなって思っていたのですが昨日反応が出て今日には薄くなってきました😓
その前が測れてないからわからないのですが、予定日よりも早く排卵しちゃったのかな?
それとも測れてなかった時から反応が出てて、実は着床したとか?
と諦めなきゃダメかなって気持ちと僅かな希望にすがる気持ち😭

本当にこれがラストチャンス💦
諦めたくないけど、また旦那の仕事が忙しくなってきて排卵日近くになってからタイミングが取れない…
いつも排卵日前だけ娘がぐずったり、旦那が夜勤があったり、私の体調不良だったりでタイミングがとれない💦
焦ってるのはこっちばっかり😢
コウノトリさんずっと待ってるんだよー❤️

コメント

naaco

昨日反応→今日薄くなっているということは排卵した可能性がありますね🤔 基礎体温は測られていますか?高温期に入っていれば排卵済みだと思います。アプリはあくまで予測ですから、ずれる可能性はありますね💦
排卵から着床までは1週間〜10日くらいかかるので、昨日今日の反応は妊娠とは関係ないはずです💦 妊娠していると排卵検査薬は強陽性の反応が続くはずです。

• Ri_mama

Ri_mama

コメントありがとうございます📝

基礎体温ですが、今風邪気味であんまりあてにならなくて💦
    今日排卵したなら昨日一昨日はタイミング取れてないのでまたダメかなぁ😭
    でも、今日も薄っすら線は出てるのでまだチャンスはあるのかな❓

妊娠してると排卵検査薬は反応するんですね‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月9日
  • naaco

naaco

排卵検査薬は陰性になる頃に排卵すると聞きますよ。まだ可能性はあると思うので、今日タイミング取れるなら取ったほうが良いと思います😊!あくまで排卵検査薬なので確実とは言えませんが、生理予定日頃に強陽性が出ていれば妊娠している可能性があるみたいです☺︎

• 5月9日