※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

抱っこ紐について、アンジェレッテとbaby&meのヒップシートを検討中です。試着しているが迷っています。アンジェレッテのフィット感が良いが、ヒップシートも考慮中。意見を聞きたいです。ポルバンのヒップシートも検討中。車多めで電車利用あり。旅行は年1回程度。困っています。

抱っこ紐について質問です♪
アンジェレッテかbaby&meのヒップシートを買おうと思ってます♪
baby&meは使うとしたら新生児インサートとキャリアパーツも買う予定です‼︎

アンジェレッテは試着して、baby&meは現在試着レンタルしてます‼︎
まだ生後1ヶ月なのでbaby&meはつけ心地程度です‼︎

両方つけた感じ、私が背が低く痩せ型で小柄だからなのかアンジェレッテのがフィット感がありアンジェレッテに傾いてます♪

けどヒップシートがあったほうが楽という口コミもみて
すごい迷ってます‼︎

良かったらたくさんの意見が欲しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
よろしくお願いします。

アンジェレッテを買った場合、いつか必要ならポルバン のヒップシートを購入するつもりです♪

んーなかなか決められず困ってます(;´・ω・)

ちなみに普段は車が多く、都内など行くなら電車という感じです‼︎
旅行は年1回程度行ってます♪

よろしくお願いします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

なぎ.*

最近2本目の抱っこ紐としてbaby&meのヒップシートキャリアを買いました!
子供も新生児の時は軽かったんですが今は3ヶ月半で7キロ‥毎日の抱っこで肩がやられたのでヒップシートのタイプにしましたがすごく楽です!♡
私も都内や旅行等は歩きますが基本車移動なので持ち運びも困りません✨
アンジェレッテ使った事ないので比較は出来ませんが‥💦

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりヒップシート楽なんですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    重くなるにつれて肩と腰きますもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月9日
  • うた

    うた

    ちなみに3ヶ月半で新生児インサートは使用してますか?♪

    • 5月9日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    遅くなってすみません💦
    うちは首座ったのでもうインサートはないです(*^^*)
    広くなって息子も慣れてくれました✨

    • 5月9日
  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    インサート買うか首座るまで待つか迷ってて笑

    • 5月9日
アン

アンジェレッテ 周りで使ってる方多くて使わせてもらいましたがすごく良かったです😊装着もしやすいですよね😊

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♪
    本当装着はしやすいですよね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    今、人気だったりしますもんね♡

    • 5月9日
まるた

アンジェレッテ使ってます。
車移動が多いならオススメです!
肩紐を装置してから赤ちゃんを乗せるタイプなので、赤ちゃん乗せてない時に前部分が留まってる状態(説明がわかりにくくてすいません😅)にしておけるので、抱っこ紐つけたまま運転してても比較的邪魔になりません😁

そして、今息子が8ヶ月でかなり大きくなり、抱っこ紐を使うまでもない短時間の移動でも重くて大変なので、ポルバンの購入を考えています。

アンジェレッテの抱っこ紐は、赤ちゃんの肩の部分が留めるようになっているので、体が大きくなると、首の横あたりで留まってるのが窮屈そうで😅
ポルバンのショルダーパーツは両手を出せる構造になってるみたいなので、いいかなと思いました😄

とりあえずヒップシートだけ買って様子を見ようかなと迷い中です☺️

  • うた

    うた

    詳しくありがとうございます♡
    やはり大きくなるとしんどくなるんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    ちなみに生後1ヶ月のときは赤ちゃん足広げて外に出してましたか?

    • 5月12日
  • まるた

    まるた

    お子さんの体型にもよるかと思いますが、顔の真横に紐がきちゃうので💦
    でも、腰ベルトもあるし、重さ的には十分支えられますよ~🙋✨

    1ヶ月ちょうどから使ってますが、最初から足はM字になるように広げて出しています☺️
    アンジェレッテは最初のうちはお尻の部分を高くするファスナーがついているのでいいですよ~😄

    • 5月12日
  • うた

    うた

    そうなんですね♪
    全然いけるんですね♡

    足を開いてつけてみたのですが、少し太もものところが赤くなったんですが付け方が悪かったのでしょうか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月12日
  • まるた

    まるた

    アンジェレッテ購入したんですね~😍✨
    何色にしましたー??
    私はグレーですっ💓

    赤ちゃんの股関節がまっすぐじゃなくて、M字になって開いてるようだったら大丈夫だとは思うんですけど、
    腰ベルトはどこらへんで締めてますー??
    前、抱っこ紐の講習会に参加したときに付け方見てもらったんですけど、
    赤ちゃんのお尻の位置がなるべく高い位置のほうがいいみたいで、そうなるように、腰ベルトはウエストの一番細いところでギュっと締めるのがいいみたいです😄✨

    • 5月13日
うた

しましたー♡
でもbaby&meもあります笑
お祝いで頂きました♡

私はネイビーです♪

ウエストの位置気にしてつけてみます♪♡
赤ちゃんも早く慣れてくれればいいんですけどね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

まるた

baby&meもあるんですね~😆
いいなー‼️
私、いまだにbaby&meかポルバンか迷ってます💦💦

ネイビーにしたんですね~❤️
私も買うときにネイビーと迷いました😄

あと、付け方としては、両肩にかけるベルトを後ろでつなぐ横の紐&金具の部分を一番下まで下げるといいですよ☺️
ちょうど、背中の真ん中に来るように。
買ったばっかりの頃は結構上のほうに設定されてると思うんですが、私それ知らなくてずっと首のちょっと下くらいの位置で使ってて💦
ちょっと固いですが、それを一番下までずらしたらすごくフィットして使いやすくなりました😁
もうやってたらすいません💦
よかったら参考にして下さいっ💓

  • うた

    うた

    下に返信しちゃいましたー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月13日
  • うた

    うた

    もう一つ質問いいですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    写メの丸の部分あたりに娘の頬が当たっちゃうのはまだ小さいから仕方ないんですかね?(;´・ω・)

    • 5月13日
  • うた

    うた

    やっぱりそうなんですね(;´・ω・)
    凄い微妙ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    チャック閉めて最小限にしてます笑
    やはり仕方ないんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    確かに食い込んでいなければいいですかね♡
    写メまでありがとうございます♡
    まさしく同じ感じです笑

    なめちゃうんですね(;´・ω・)
    一応ミンネっていうアプリでアンジェレッテ用のよばれパット作ってる人がいて収納カバーと一緒に購入しちゃいました笑
    柄とかも指定できていいですよ♡

    • 5月13日
  • まるた

    まるた

    やっぱこうなりますよね😄
    普段、この抱っこ紐を使ってる人を見たことがないので、みんなどんな感じで使ってるのかわからなくて😅

    今は大きくなってきたから、肩あたりから出せるようなもののほうがいいのかな~って思いながら使ってます😁

    ミンネっていうアプリにあるんですかー?
    ちょっとダウンロードして見てみます😄🎶
    ありがとうございます✨

    アンジェレッテのよだれカバー買ったんですけど、それがアンジェレッテの抱っこ紐には合わないって…😅それってどうなの⁉️って感じですよね(笑)

    • 5月13日
  • うた

    うた

    なります♪
    やっぱりまだまだ使ってる人少ないですもんね(;´・ω・)
    みんなエルゴですし笑

    大きくなると少しは違いますかね♡

    いえいえ♡
    私も色々調べたらミンネのアプリで作ってる方がいて助かりました笑

    ですよね笑
    抱っこ紐出したならそれに合うもの作ってもらわなきゃ困りますよねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
    よだれカバーとかも作ってくれると思います♡

    • 5月13日
  • うた

    うた

    ちなみにミンネのアプリのlapipearlって人が可愛いの作ってますよ♡
    アンジェレッテって検索すると出てきます♪
    sold outしててもメッセージすると作成受け付けてくれます♡
    私は昨日購入しました笑

    • 5月13日
  • まるた

    まるた

    そうなんですよね!
    みんなエルゴですよね😰

    私、買うときにエルゴも試着してみたんですけど、背が小さいので、エルゴだと肩のベルトがゴツくて疲れちゃいそうでやめました💦

    早速ミンネをインストールしてみました😆🎶
    メッセージすると作ってくれたりするんですね~🙋✨
    lapipearlさん見てみます😍

    • 5月13日
  • うた

    うた

    ですよねー‼︎

    わかります笑
    私もすごい背が小さいので…
    エルゴは試着もしなかったです(;´・ω・)
    多分無理だろうなーと思って笑

    はい♡
    是非是非(◍⁃͈ᴗ•͈)

    • 5月13日
  • まるた

    まるた

    うたさんも背が小さいんですね😄
    背が小さいと、ベビーカーもハンドルが動くやつじゃないと使いにくかったりして、ちょっと不便感じることありますよね(笑)

    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️

    • 5月13日
  • うた

    うた

    140しかないです笑
    ですよねー(;´・ω・)
    だからメチャカルのハンドル調整できるやつを買いました笑
    何かと不便ですよね笑

    こちらこそ色々ありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)♡

    • 5月13日
  • まるた

    まるた

    うたさん、身長140なんですねー‼️
    すごい小柄ですね‼️
    私、150なんですけど、私でもかなり小さいって言われるから、うたさんもかなり言われるんじゃないですか~⁉️😄

    ベビーカー、私もコンビのメチャカルです😁✌️
    同じですね❤️
    ホントに軽くて使いやすいですよね🎶
    うちは旦那が身長が大きいので、ハンドルが低くも高くもできるのでかなり重宝してますっ☺️

    • 5月13日
  • うた

    うた

    本当小さいんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    言われます笑
    通りすがりに小さいと言われるのもよくガン見されるのも、慣れました笑

    同じですね(◍⁃͈ᴗ•͈)♡
    うちも旦那は男性の標準の高さなんで身長差があるので笑
    これが重宝しそうです♡

    • 5月13日
  • まるた

    まるた

    通りすがりに言われたりもするんですか‼️😱💦
    それは嫌な思いすることもありそうですね😭

    昨日ついにポルバンを買いましたー!
    ずっとbaby&meと迷ってたんですけど、ポルバン安いけど大丈夫みたいだから、値段で選びました😁✌️
    ネットで買ったので、届くの楽しみです😄

    • 5月14日
  • うた

    うた

    ありました笑
    高校くらいからずっと笑
    最初はイラッとしたけど慣れますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    買ったのですねー(*≧m≦)
    ポルバンのが少し小さめで良さそうですよね♡
    早く使いたいですね( *^皿^)

    • 5月14日
  • まるた

    まるた

    それはそれは😭放っておいてくれって感じですね‼️

    小さめなのが吉とでるか凶とでるか楽しみです😄
    左手が腱鞘炎になってて、ホント抱っこが限界なので、早く使いたいです😍

    • 5月14日
  • うた

    うた

    本当ですよ笑
    あなたに一切迷惑かけてないですって感じです( *^皿^)笑

    そーですね…
    吉と出て欲しいですʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢
    私は右手が腱鞘炎っぽくたまになるので気をつけてます笑
    抱っこのしすぎて左腕がムキムキになりそうです(;´・ω・)

    • 5月14日
  • まるた

    まるた

    まだ1ヶ月だと、ほぼほぼ抱っこですよね😰
    懐かしいです😍

    まだまだ大変な時期だとは思うけど、頑張りすぎずに今の時期を楽しんで下さいね😄💓

    普段、あまり話し相手がいないので
    いろいろ話せて楽しかったです😆🎶

    • 5月14日
  • うた

    うた

    抱っこですよー笑
    可愛いけど腕限界ーってなるときありますもん(;´・ω・)

    ありがとうございます♡

    私も色々話せて楽しかったです( *^皿^)
    普段旦那としか話さないからなんだかって感じです笑

    • 5月15日
  • まるた

    まるた

    そうなんですよね‼️
    たまには解放してくれーって思いますよね😰
    でも、かわいいから許すっ💓

    そうですよねー!
    私も息子が産まれたてのころは家族以外とは話してなくて、
    2ヵ月で予防接種で小児科に行ったとに初めてママさんと話したんですけど、
    あまりに話してなさすぎて会話がうまくできなくて、お子さんが赤い服着たかわいい女の子だったのに、「男の子ですかー?」とか聞いちゃいましたもん(笑)

    • 5月15日
  • うた

    うた

    思います笑
    今も抱っこ中です♡
    なぜか昼間は下ろすと瞬殺で起きます笑

    はい‼︎
    やばいですね笑
    でも話ししてないと少しテンパりますよね(;´・ω・)笑
    けだ話しかけたことが凄いです♡
    私はそういうふうには話しかけられないタイプです笑

    • 5月15日
  • まるた

    まるた

    赤ちゃんの背中スイッチすごいですよね😆
    うちもずっと抱っこでしたよ~💦

    ホント、今までどうやって人と会話してたか、思い出すところからです(笑)
    子どもが出来てから、赤ちゃんみんなかわいくてかわいくて💓
    たまたま出産前に行った市の両親学級に参加してた方を見かけたので、ついつい話しかけてしまいました(笑)😄

    なかなか話しかけるの難しいですよね😭💦

    • 5月15日
  • うた

    うた

    凄いですよねー笑
    何が違うのーって感じです( *^皿^)笑

    手探り状態ですね笑
    なるほど♡
    それなら話しかけられますね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    じゃなかったらなかなか難しいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月15日
  • まるた

    まるた

    赤ちゃん広場とか支援センターで一緒に遊んでたりすれば話しかけれたりするけど、それ以外ではなかなか話す機会ないですよね😰

    うたさんも、もう少ししたらいろんなとこに遊びにお出かけできますね💓
    楽しみですね😄✨

    • 5月15日
  • うた

    うた

    ないですねー(;´・ω・)
    なかなか交流って難しいですもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    そうですね♡
    でもなかなか出掛けるのも疲れちゃいますね笑
    赤ちゃん中心で動くから時間が倍の倍くらいかかりますよね笑
    でも出掛けるとだいぶリフレッシュできますよね♡

    • 5月16日
  • まるた

    まるた

    ホント…😅
    どこか出かけるのも、余裕持って出掛けないと時間どおりにいかないです(泣)

    でも、ずっと家にいると疲れちゃうので、ほぼ毎日どこかしら出掛けてます😄
    今日ポルバン届いたので、明日から使うの楽しみですっ💓

    • 5月16日
  • うた

    うた

    ですよねー(;´・ω・)
    余裕もってじゃないと確実に終わりですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

    毎日ってすごいですね(◍⁃͈ᴗ•͈)♡
    毎日って公園行ったりとかですか?♪
    私、基本家にいる方が好きだけど、娘のためにもなるべく刺激をと外に出なきゃなと思ってて笑
    どこ行ってますか?♡

    おー( *^皿^)
    感想教えてください♡

    • 5月17日
  • まるた

    まるた

    昨日は東京に行ってきましたー😄
    普段は支援センターとか買い物ですかね☺️
    公園はまだ歩けないので、歩いたら行こうかなーとか思ってます😁💓

    まだ1ヶ月だと、寝たり授乳のリズムが出来てないから、なかなか外出するの難しいですよね😅

    ポルバン、若干腰骨に食い込むのが気になるけど、快適ですっ💓

    • 5月17日
  • うた

    うた

    そうなんですね♪
    いつか都内とか行きたいけど、泣いたらどーしようとか今から思います笑
    電車で泣かれたらって(;´・ω・)

    やっぱり歩けないと公園いっても楽しめないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    難しいです笑
    頻回授乳すぎてなかなか動けないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    食い込むんですね…
    でも快適なら良かったです(◍⁃͈ᴗ•͈)

    • 5月17日
  • まるた

    まるた

    電車で泣かれたらって確かにヒヤヒヤですよね😅
    混んでる時間帯は絶対行けないです💦
    空いてる間に行って帰ってきます☺️

    もう少ししたら、授乳時間がちょっと空くから出掛けやすくなりますよ😄🎶
    今は大変だと思うけど、だんだんちょっとずつ慣れてくるからファイトですっ💓💓

    • 5月17日
  • うた

    うた

    やっぱりヒヤヒヤしますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    確かにすいてる時間に行って帰って来なきゃですよね♡
    電車嫌いなんですけどねー笑

    そうですよね♡
    頑張ります(◍⁃͈ᴗ•͈)

    • 5月17日
  • まるた

    まるた

    うんっ💓
    赤ちゃんとのお出かけ楽しいから、もう少しですよ😄✌️

    • 5月17日
  • うた

    うた

    そうですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    楽しみにしときます( *^皿^)

    • 5月17日
うた

baby&meも高いですしね(;´・ω・)
本当、買うまで色々悩みますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私もグレーと悩みました♡笑
けど旦那はグレーも捨てがたいけどネイビーかなって言うんで笑

なるほど♡
やってみます♪
確かに今は上の方になってます。
アンジェレッテはかぶるタイプだから下の方にしても手軽に届かないとかないから平気ですもんね(◍⁃͈ᴗ•͈)
ありがとうございます♡