※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間ごとに起きて泣く悩みがあります。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんです💡以前からよく唸っていたのですが、最近さらに唸りがひどく、頭と身体を激しく動かし、夜中も唸って泣いて1時間ごとにおきます💦さすがに1時間ごとに起きる日が続くと大変なので、何かアドバイス下さい😢❤️

コメント

おさるのジョージ🍌

お腹にガスがたまってるんじゃないかと思います!
うちも良く唸って起こされました😅
お風呂上がりにのの字のマッサージや、足を持って自転車こぐようにゆっくりやったりしてました😊

• まりぃ

まりぃ

日中は快便なのですが、夜はゲップや便が出ないことも多いのでやっぱりガス溜まりですかね⁈お風呂上がりのマッサージ試してみます!ありがとうございます❤️

• 5月9日
ゆりすけ

うちの子は、お腹が苦しくて唸ってたみたいで、縦抱きにすると、唸りが軽減されました。

なので、消化を助けるために
左側をしたになるように唸ったら横に向けてました。
うつぶせにならないようにタオルで固めて。

あとは、背中が痒いときも
体揺らしたりしてました!

• まりぃ

まりぃ

確かに抱っこすると唸りが軽減されてまた眠りに入るんです💡横向けにしたり体を揺らす方法もあるんですね👀ありがとうございます❤️

• 5月9日
のん

コリックじゃないですか?
母乳だとらしたら、後乳飲めてなくて前乳ばかりになっているのでは?

おっぱいは空っぽになるまであげるのがいいですよ。

ミルクならちょっと飲ませすぎかもしれません。

• まりぃ

まりぃ

黄昏泣きのことをコリックとも言うのですね💡完母なのですが、いつも途中で寝落ちしています💦

• 5月9日
  • のん

のん

すこし搾乳してからあげるとか…
    後乳飲んでないと、胃の調子が悪くなり痛くなることがあるみたいです。

• 5月9日
  • まりぃ

まりぃ

そうなんですね💡色々情報ありがとうございます❤️

• 5月9日
  ぽちこ

わかります!うちもよく唸ります。
うちの場合はゲップが下手なのでお腹にガスがたまっているんだと思います。縦抱きにすると落ちつきますが、横にするとまた泣きます。。。
明け方~朝にかけてたくさんおならが出ると寝起きはスッキリするみたいです(笑)

• まりぃ

まりぃ

月齢も同じですね💡寝起きに必ずウンチをするのでやっぱりガスが溜まって苦しいのかな?午前中はおならとウンチの繰り返しです(笑)

• 5月9日