※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

排卵検査薬のタイミングが合っていたか、濃さによるタイミング計測方法を教えて欲しい。焦っているのでアドバイスをお願いします。

先々月の3月の排卵検査薬の結果を写真に載せました。結果この時は妊娠できませんでしたが、タイミングは合っていたと思われますでしょうか?
ハートマークがタイミングを計った日です。
排卵検査薬はDAVIDです😊

先月は手術をしたのでタイミングが取れなかったのですが、今月はまた排卵検査薬を使ってタイミング取ってみようと思っています😆
私34歳、主人42歳と高齢なので焦っております💦

排卵検査薬がどの濃さになったらタイミングを計ればよいのか、教えて頂けますと助かります!

コメント

まい

私だったら3/22から1日おきにタイミングとります😊

私は排卵検査薬と病院の2つでチェックしていました。
受診前の朝に検査薬した時には陰性だったんですが内診では、いつ排卵してもおかしくない。と言われました💦
先生に今朝の排卵検査薬で陰性だったことを伝えると、検査薬は、あんまり信用しない方が良いと言われました😅

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり3/22からタイミング取った方が良かったのかもなんですねー💦
    迷って翌日まで持ち越したら凄く濃くなったので慌てて3日連続でした 笑

    今月は同じぐらい濃くなったら一日置きでタイミング取ってみます😊

    そらにしても排卵検査薬もあまり当てにならないとは、、、!!
    やはり病院に行ってちゃんと検査してタイミング見てもらった方がいいですね😭

    • 5月9日
りまま

D12の22時~D13の7時くらいの濃さが出たら最初のタイミング取りました!
確率を上げるのならD12の夜にもタイミングを取ったほうが良かったかもしれません!
私もDAVID使って妊娠しました😄
頑張って下さい♥️

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり逃してたかもしれないのですねー😭
    後悔先に立たずです。。。
    今月は3月のと見比べてタイミング取ってみます!

    りままさんもDAVID使ってたという事で、希望が湧いてきました☺️
    頑張ります〜!

    • 5月9日
まーな

タイミングの取り方は間違ってないと思います!
私も同じように強陽性になった日と線が薄くなった日にタイミングとってました。この周期に授かりましたよ!

  • ゆきち

    ゆきち

    まーなさんご懐妊おめでとうございます!☺️
    おとついリセットしたばかりで落ち込んでたのですが、同じようなタイミングで授かれたという事で元気が出てきました😆

    今月こそ赤ちゃん授かれますように👶
    頑張りますー!!

    • 5月9日