※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

出産時の服装について、産院で用意される服装は中は何も着ない状態です。

出産するときの格好について

通常お産するときの格好は産院で用意してくれると思うのですが中は何も着ていない状態なのでしょうか?

ふと考えてしまって…

無知なもので教えていただけますでしょうか?

コメント

ayapyn

ブラと産褥ショーツ?
股のところがマジックテープになっている下着を着て、産院から用意されたワンピースでした!
産後は持参した前開きのパジャマでした!

まぁぶる

上はキャミソール、下は紙パンツで、その上から膝下丈のワンピースタイプのパジャマでした❁
キャミソール以外は病院が用意してくれたモノです(^^)

• まぁぶる

まぁぶる

産褥ショーツに履き替えたのは産後の処置が終わってからでした(^^)

• 10月29日
みちゃちゃ

私は中は何も着ずにそのまま渡された入院服を着てましたがパンツは産褥ショーツに履き替えてました!!
陣痛にがくると、自分で履き替える余裕がないので入院したら履き替えれるうちに産褥ショーツに履き替えていたほうがいいですよ(*^^*)
ただ私の場合中は何も着てなかったので陣痛に耐えるのに必死で暴れて服がはだけてはだけて、自分で直せる余裕もなく何度も看護師さんに直してもらいました。(笑)なので何か出産の邪魔にならないインナーを着ていてもいいかもしれないですね(^.^)

ぱんだ☆★

記憶が曖昧ですが、産褥ショーツ以外は病院から何もなかったですね。産褥ショーツもいついただいたか覚えてないです。
とにかく、カンガルーケアの時に自分が買ってきて、新品のパジャマに多少血が付いたのでこのままやるんだ。汚れるやん。ってびっくりしたのを覚えています。

じゅ〜

私が出産した病院は前開きのワンピースタイプの病院着を着て、入院用に用意した産褥ショーツを履くように言われました。上は特に何も言われませんでしたが、授乳用のキャミソールを着てました。
産後は分娩台から降りるときに紙オムツを履いて、持ってきたワンピースタイプのパジャマに着替えて部屋に戻りました!

トマト大好き❤

皆さん、コメントありがとうございます🙇
産褥ショーツにキャミの方が多いみたいですね💡
もしかして中スッポンポン?(゜〇゜;)?????って思ってたので勉強になりました✏