※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

完ミの方に聞きます。赤ちゃんにミルクをあげて、少し寝て、2時間くらいでまた泣かれたら新しく粉ミルクを上げていますか?

完ミの方に聞きます。赤ちゃんにミルクをあげて、少し寝て、2時間くらいでまた泣かれたら新しく粉ミルクを上げていますか?

コメント

ゆめ

3時間あけてからしか与えませんでした。

s

3時間後にあげていましたが、
1回に飲む量が少なくおしっこもたくさんでていたらあげてもいいのかなと。
でも2ヶ月くらいだと意味もなくただひたすら泣いてることもあると思いますよ!😌

k

基本あげないです。
抱っこしたりあやしたりして、次のミルクまで1時間もたせます。
それでもどーしようもないときは、2時間半した経ってないけど...まぁいっか⭐って言ってあげます(笑)
毎回じゃなきゃいいかと思ってます。

ゆゆ

吐き戻しない子だったのであげてました🙌

あたん

なるべくは上げないようにしてます(´・ω・`)
ただ、これぐらいの月齢の子に我慢しろ!なんて無理な話でどんなに抱っこしてもゆらゆらしても何してもうちの子はお腹すいたら泣き止まない子で自分自身が耐えれなくなったり、2時間すぎてたらあげてます😭🙏💦

ぴ

あげてます。

新生児訪問の際に相談したところ、1回の量が80㍉程で、排泄もきちんとあり、そのあとぐっすり寝てるので大丈夫!とのことでした☺