※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

子供の授乳時間が乱れてしんどい状況。父には言いにくい愚痴。少しでも楽にしたい。

子守してくれるのシングルだし
凄く助かるし文句なんか言える立場じゃないけど
ちょっとウニウニ言っただけで
ミルクあげてるみたいで授乳時間が
めっちゃくちゃになってる。。

3時間は寝てくれてたのに1時間で起きる様に
おかげで一回の授乳で少ししか飲まなくなった

一人で見てる時間すごくしんどい(・ω・`)
授乳時間治そうと思っておしゃぶりで
ごまかしてたら
"お腹空いたって言ってるじゃん可哀想"って。
私からすればそういう問題じゃない(・ω・`)
まだ切開も痔も痛いし腰もバキバキ
挙げ句の果て尿道炎まで患って
少しでも楽な状態を作りたい。父よ、、

ちょっと愚痴りたかっただけです。。
子守してくれる父には言いづらいので_:(´ཀ`」 ∠):
厳しいご意見は控えてください😢
こんな事言える立場じゃないのは分かってます。

コメント

naaami

ミルクの時間はちゃんと管理してもらわないと、赤ちゃんの胃に負担がかかってるんじゃないかと思いますよ💦
そこは伝えられないとかではなく、赤ちゃんの健康の問題なので伝えた方がいいです😭

rkt

ミルクなら間隔は必要ですが
言いづらいのもわかります。

私は助産師さんがミルクは3時間程
あけてその間のぐずりは上手く眠りにつけないからおしゃぶりで落ちつかせるのも赤ちゃんも楽になるんだって〜って言われてないことを言われたかのように言って納得してもらいました(笑)
ミルクの間隔だけは守ったが
良いです︎☺︎

しろくまま

お父さん優しいですね(*^^*)

わたしも病院で三時間空けてね~って言われましたよ!(>_<)

「病院に電話で聞いたら、母乳は消化しやすいんだけどミルクだと消化に時間がかかるから三時間空けないと胃に負担かかっちゃうんだって!」
と伝えてみてはどうでしょうか?

ままり

愚痴りたくなりますよね…😔
助けてもらってるとなかなか自分の気持ち言えないですよね😭わたしも、1ヶ月検診が終わるまで母に助けてもらっていたので言いたいこと言えずストレスでした。1人でみるようになって、自分のペースで子育てするようになったらだいぶイライラしなくなりました。

わたしも、母とミルクでケンカしたので(笑)たくさんあげればいいと思ってるのか…🤔

プー

ペース乱されると愚痴も言いたくなりますよね。
しかも、泣く=お腹すいたって男の人はすぐ思うの辞めてくれって毎回思います😒
あと、ほら泣いてるよ。とかも…
いやいや…抱っこしてあげてよ‼️ってなりますよね‼️
尿道炎😱それは辛い…。痛いし頻尿になるし、産後の体が休まらないですね😭