※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

出産前に乳腺炎で右乳が痛いです。股関節も痛くて心配です。経験者いますか?

出産前なのに乳腺炎で右乳が痛い…
この痛みいつとれるのかなぁ…
出産前に乳腺炎になった方いらっしゃいますか??

それと合わせて股関節が筋肉痛みたいな感じで痛いし骨もパキパキゆってるし陣痛くるかな~〜

コメント

マメ

腰痛大丈夫ですか??💦規則的に腰痛にあわせてお腹が硬くなっていたら、前く陣痛かもしれません!

産前のおっぱいの痛みは、ホルモンの影響で乳腺が発達していることで起こることが多いです❗生理の時の張りみたいなものかと思います。

頑張ってー!!

• たま

たま

コメントありがとうございます😭
    お腹の張りはまだ不規則なんですけど
    赤ちゃんが骨盤に入ってる証拠なんでしょうか…💦
    腰から下の骨とお尻の骨が痛くて…

出産前の乳腺炎ってあんまり聞かないのとそんなに乳頭マッサージグリグリしてなかったのになーです(;_;)

• 5月9日
  • マメ

マメ

張りは不規則なんですね!
    骨盤の中に入って来るときに骨が広がるので、腰や恥骨が痛くなるようです💦赤ちゃんがお産に向けて下がってきているのかもです!腰をぐるぐる回すと少し良くなるかも😲

産後に向けておっぱいが張るので、その痛みが原因なことが多いみたいですー💦

• 5月9日
  • マメ

マメ

しこりや熱が38度以上出てなければ乳腺炎の可能性低いかと思います😂

• 5月9日
  • たま

たま

今日病気に行って抗生剤を貰って飲んでるんですけど熱は下がったのですが胸のしこりがまだとれなくて。。これって膿がたまってるのかなと…痛くてまた熱が上がってきているので眠れず…💦
    完母で育てたいんですけど乳腺炎なってしまって不安で…😭

腰も回してみます!

• 5月9日
  • マメ

マメ

それはしんどいですね😭💦
    乳腺炎と言われたのでしょうか?💦
    膿がたまってしこりとなる場合もあるので、お熱が上がってきてるようでしたら再度産科に相談されたほうが良いかと思います💦熱の原因がおっぱい以外の可能性もあるので😱

• 5月9日
  • たま

たま

予定日まであと3日なのに赤ちゃんに辛い思いをさせてしまって情けないです(;_;)
    3日分とりあえず頂いたのでそれでもしこりのような違和感があれば先生に伺いたいと思います!!
    妊娠中ってほんとなにがあるか分からないですね💦

• 5月9日
  • マメ

マメ

痛みに熱に...体も気持ちもお辛いですよね😢💦
    早く良くなりますように😭
    ご安産でありますようにー!!👶✨

• 5月9日
わかぷう

乳腺炎は高熱を伴います🙋38-40℃近く出て激痛で触れない程になります😱そんな感じですか?であれば受診して医師に診て貰った方がよいと思います🙋
また癖になりやすいので産後も注意が必要になります😆 私はお産より産後の乳腺炎の方がキツかった思い出です😁
同じく39wです!あと少しですね🍀

• たま

たま

まさかまさかの出産前に乳腺炎になるとは思っていなかったので😭
    分泌液はでるけどおっぱいが中で詰まることがあるんでしょうね…💦
    ほんと胸だけ筋肉痛みたいで、寝返り打つのも気持ち悪いですよ😩
    癖になるんですね💦産後にもならないことを祈るしか…😭
    お互い後ちょっとで赤ちゃんに会えますね💓痛み怖いですが頑張りましょう😂😂

• 5月9日
  • わかぷう

わかぷう

なんと!既に抗生剤も出てるんですね😱初めて聞きました、産前の乳腺炎😭私は産後3回なりましたょ~しかも最初のが一番酷く…おっぱいマッサージも通ってたのに(からか?)…余りの痛みに過喚起にもなり身体が動かなくなってしまい救急車で運ばれ入院までしました😅産後2ヶ月過ぎだったかしら…もう本当にシンドイですが、気を付けるしかないんですょね😅
    通えるおっぱいマッサージの場所は予め調べておいてもいいかもです☺

• 5月9日