※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に横になると心臓が苦しくなることがあります。圧がかかる感じで1〜2分で収まります。活動中はならないことが多いです。血流が増えるため心臓への負担が増す可能性があるとの情報もありました。

妊娠後期に、心臓がたまに苦しくなった方いらっしゃいますか?横になっているときにたまになります。ぐーっと圧がかかるような感じで、1.2分で収まります。日中や活動しているときはならないのですが、横になるとたまになります。ネットでは、後期に血流が1.5倍になり、心臓への負担も増えるから、と書いてありました😥

コメント

むぎ

動いてる時も寝てる時も苦しくなってました(´・ω・`) 大丈夫かな?って不安になりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😥
    不安になり相談させていただきました。皆さま同じようで安心しました😂❤️

• 5月9日
maa

同じかわかりませんが、わたしも寝る時に苦しい感覚ありました!とゆうか今でもあります😅

首を締められてるような感じとゆうか、私は胃と肺が圧迫されてるのかな?って勝手に思ってました( ´∵`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️
    苦しいとき、やっぱりありますよね😂✨

• 5月9日
久しぶりのママさん☻

同じくあります!
お腹張る時も息苦しさや胸の締め付けあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😖✨
    結構苦しいですよね😭❤️

• 5月9日
YU

ありましたよー!
私も妊娠後期に、横になると動悸っぽくなって心臓がぐーっと苦しい感じがあることが増えて、いつもより寝つきが悪くなるときがありました!
体のちょっとした変化に敏感になって、不安になっちゃいますよね😫☁

長い時間続くようだと危ないでしょうけど、私も1~2分で治って問題なく寝れてたので「あ、きたきた😒」くらいで気にしすぎないようにしてました!
不安であれば検診のときに相談してみるといいですよ😊💮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😥❤️
    本当に敏感になり、不安になっています😂ママリに相談して良かったです😭

• 5月9日
ひびき

動悸がするような感じですか?
横になった時に苦しくなる感じあります(>_<)
子宮が内臓を圧迫して、それによって心臓に負荷がかかるのかなーと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心臓の上に手を置かれ、
    ぐーっと強い力って押さえつけられてるような、苦しさですね😭

同じく、横になった時に、
    たまに苦しくなります😅💧

• 5月9日
シンバ

私もありましたよ😊
私の場合は、検診で先生に言ったら、エコー見ながら「ほら!赤ちゃんのお尻が胸のとこまできてるから心臓も圧迫されてるんだよー」って言われました🙂
苦しいけど、赤ちゃんが大きく成長してるんだなーと嬉しかったのを思い出しました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの成長👶が1番ですもんね。ありがとうございます😂❤️
    ホッ

• 5月9日
am

私もなります!
横になるとたまに、苦しくなります💦
息が出来ないってか辛い感じになる時があります!圧迫されてるんですかね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中期はなかったのですが、
    8ヶ月後半ぐらいから始まりました😭‼️

皆さま経験があるようで、ホッっとしています😭❤️

• 5月9日
ままり

私もなります!眠気が勝ってくれると眠れるんですが、今日は苦しさが勝っていて先ほどから1時間眠れずにいます。みなさん同じようなので私も安心しました。お互いもうしばらく頑張りましょう😀✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢❤️
    頑張りましょう😉

• 5月9日
ちびこママ

私も既にあります💦
ちょっと呼吸困難みたいになるというか…息切れします😭
脈がめちゃくちゃ早くなってました。妊娠は普通より赤ちゃんの分脈が早くなるのでしかたないのかと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしますよね😖
    あれ💧大丈夫かなって

皆様中期後半から
    後期にあるようなので安心しました😖❤️

• 5月9日
xoxo

私も妊娠後期横になってると心臓がくるしくなることありました💦
一時的なもののそのせいで中々寝付けないこともしばしば、、💦
少しカラダを起こしたり、お部屋の中歩いたりしたら少し楽になりました(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😖❤️
    たしかに、寝たままだと回復が遅い気がします😂体制を起こすか、トイレに行くなどして少し歩くと良くなりました😅💗

• 5月9日