※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中にずっと起きていて、授乳後もなかなか寝てくれない。同じようなママさんはいるかな?夜中はテレビ見ながら育児している。

少し前までは夜も2時間おきくらいの授乳で済んでいたのに、最近は少しも寝てくれない!
逆に寝なくて大丈夫!?って思うくらいご機嫌に起きてるか、ギャン泣きしてるか😂
授乳後でもオムツ変えたら起きちゃうし、オムツ変えなくてもゲップ出させようとトントンすると起きちゃうし😂

きっと同じママさんたくさんいますよね!
あたしはテレビ見ながら夜中の育児乗り越えてます😂
夜中に面白いテレビやってればいいのに🤔

コメント

はるち

私も同じく( ´,_ゝ`)
娘は基本すんなり寝てくれないので😓
新生児ってよく寝るイメージ
ありましたけどそんな事ないんですね笑!

• みみ♡

みみ♡

わかります!!
    ずっと寝てるのかと思いきや意外と起きてるんですよね😂
    お昼に一緒に寝ておかないと夜大変な事になりますよね😭😭

• 5月9日
ママリ

毎日ではないですが、20時ぐらいから朝4〜6時まで起きてる時あります😅
2時ぐらいまでは余裕ですが、3時以降急に疲れが😅
みなさんそうだと思いますが、睡魔と戦いながら寝かせつけしてます💦
ミルク増やしたら今日はスムーズに寝てくれて、逆にこっちが寝れません。
夜中ショップジャパンばっかですね😂

• みみ♡

みみ♡

2時くらいまで余裕なのわかります!笑
    3時以降は何故か睡魔来ますよね😂😂
    一緒に寝ないと次の授乳に影響する…って分かってても目冴えちゃってると寝れないですよね😂
    あたしは録画したのずっと観てます!笑

やっぱりみなさん同じで頑張ろうって思えます☺️

• 5月9日
まあさ

そんな時期ありました!好きなアーティストのDVDかけて乗り越えてましたヾ(*>∀<)ノ゙笑
なんで寝ないのー早く寝てよー😭😭😭って思うと自分が辛くなるし、赤ちゃんにも伝わるってよく言われたので、、しょうがないな〜朝まで付き合うよ💗でもお昼寝しようね💖って気持ちで夜中頑張ってました(*^^*)
いまは5ヶ月になり、7時間ほど寝てくれるようになりましたよ✨なぜか今日は私が寝付けないのですが😂😂💦笑
新生児も一瞬で終わっちゃうので、大変だと思いますが頑張ってくださいね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• みみ♡

みみ♡

DVDつけちゃうとあたしが目ギンギンになっちゃいそうです!笑

赤ちゃんに伝わっちゃうんですね…
    あたしも広い心で育児したいです😂

5ヶ月でそんなに寝てくれるようになるんですね!!
    あと数日で新生児終わりです😢
    あっという間でなんだか寂しいです…

• 5月9日