※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
お金・保険

東京都内や周辺で、家族5人で住むには、子育て環境が良くて家賃が10万~15万円で3LDK以上の物件はありますか?車がなくても安心できる場所を探しています。

かなり先?後何年か後の話になりますが東京都内もしくは周辺で家族5人で住むのに子育て環境が良く、私が免許ないので車なくても安心、家賃10万~15万くらいの場所ってありますか?3LDK以上で考えてます。

コメント

るう

我が家は3LDKで家賃10万です!
駅からだと徒歩15分くらいで少し歩くのですが、自転車で十分だし、わたしも免許がないですが、バスも10分おきくらいに来るところに住んでるので、不便さはないです!
子育て環境もいいと思います!
葛飾区です!

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ありがとうございます!東京方面は2回ほどしか行ったことがなく、最近賃貸物件見るのが好きで♪でも土地勘ないのでなかなかどこから見たらいいかわからなくて💦
    早く田舎脱出したいです(笑)
    子供の医療費などの無料化とかはありますか?

• 5月9日
  • るう

るう

確か高校生に上がるまで無料だった気がします!調べたことはないのですが、地元育ちでわたしの場合、高校生からはお金を払っていた気が...😭
    でも曖昧です!は

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうなんですね!そのくらいまで無料だとかなり違いますよね♪
    葛飾区、今度見てみます(*´∀`)

• 5月9日
りり

調布市、3LDKで駐車場付きで11万です。
駅から徒歩4分です。
夫婦お互い職場まで電車1本で行けます。

住宅街で駅周辺はあまり店はありませんが、家からの徒歩圏内にスーパーが5軒あり、便利です。

沿線は職場までの通勤の関係で選択肢がありませんでした。最初から地域限定で探し、もともと12万の予算を想定していて今の物件は5千円オーバーでしたが、6月のシーズンオフだったので交渉したら、1万5千円下がりました (^_^)

うちは旦那の希望で、駐車場付きが条件だったのであまり物件は選べませんでした。
さらに私の希望が、トイレ・脱衣所・風呂にも窓があることだったので難航しましたが、希望通りの部屋が見つかり満足度しています。

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

スーパー多くて駅近いのいいですね!私も駐車場付きの物件がいいです♪探せばあるんですね(*´∀`)都会は駐車場なしが多いイメージでした💦
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

足立区もそんな感じだと思います(=^ェ^=)

中学生まで医療費無料です!

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

やっぱり中学まで医療費無料は大きいですよね!ありがとうございます!

• 5月9日
⁂⁂⁂

うちは、府中市ですが中央線まで二駅ででられ、10分間隔で電車が来ます(^^)駅まで徒歩五分、歩いて5分圏内に大きい公園が二つ、小さい公園はかなりの数あります(^^)

戸建ですが、4LDKでカーポートやら駐輪場のカーポート、ウッドデッキやらいろいろあとからつけました(^^)車も2台分とめられて、10万ちょっとです。外構いろいろやらなければもっと安かったかと思います(^^)

高校生にあがるまで医療費無料、お金持ちの市なので、住民税が安いです(^^)

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

府中は市民税安いんですね!医療費無料嬉しいです!4LDK理想です!今は4LDKなので。賃貸で後から付けられるものなんですか?
    公園も近いと子供も遊ばせやすいのでいいですね♪

• 5月9日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、上にも書きましたが、戸建です(^^)賃貸でお金かけるのはもったいないと思いますよぉ〜(^^)

公園近いの魅力ですよねぇ(^^)うちもかなり助かってます(^^)自転車で行けるので交通費かかりませんし、1つの公園は土日車だと満車でいけないので(*థ౪థ)

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ごめんなさい💦賃貸の一軒家と勘違いしてしまいました!子供いると公園は必須ですよね!

• 5月9日
2mama

東京でも田舎の方の多摩地区と呼ばれる方に住んでいます。都心の方より子育てしやすいと言われています。去年地方から転勤してきて、、、の感想ですが立川市が魅力的です。

都心にでなくても駅周辺はデパートなど色々ありららぽーと、IKEAもあります。都心の狭い感じよりは広々としていて大きい公園もあります。モノレールも通っていたり中央線て新宿まで40分ほど羽田空港にもバスが出ていて1時間半くらいです。住みたい街ランキングでも上の方でした☺️

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

立川市、初めて聞きました。
    IKEA近いのいいですね!ずっといられます(*´∀`)
    ランキング上位ということは他にも魅力ありそうですね♪

• 5月9日
枝豆ちゃん

葛飾区、江戸川区は割といいんじゃないでしょうか??
江戸川区は私が学生の頃は給食費無料だったような??

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

給食無料ですか!!給食無料のところあるんですね!かなり嬉しいです♪

• 5月9日

江戸川区在住です😋★*゚

住むところによって
交通の便は、変わりますが

駅近であれば、不便な生活は
しないかなと思います٩(^ᴗ^)۶

家賃も希望に添えると思いますよ👍

ただ住む地域により
治安は、変わるので注意です!
まぁ、住めば治安も気にならないですが🤣

わたしは、葛西、瑞江、篠崎、興宮に
住みましたが
瑞江が1番好きでしたね*ˊᵕˋ*

治安も悪くないですし
駅前にはドン・キホーテもあり
病院も多数あり
(小児科は、年中無休もあり)
飲食するのも困らないです😊

子供は、医療費無料です😆

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

やはり医療費無料は嬉しいですね!小児科、年中無休も助かります!
    治安は、確かに住んでしまえば気にならないかもしれませんね。子供が遊べるような公園とかはありますか?

• 5月9日

退会ユーザー

ありますよー✌︎

駅の近くであれば
    フレンド公園が近いです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

自転車で行ける範囲であれば
    小さな公園もちょこちょこあり
    隣町の篠崎公園は大きく
    区民祭りが開かれたりBBQできたり
    夏は、大きな花火大会もあり
    (江戸川花火大会で調べてください)
    公園も困らないと思いますよ😊

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

公園たくさんあるの嬉しいです!今住んでるところは全くなくて子供遊ばせるのに土日しか車で行けないので💦
    BBQに花火!子供が好きそうなことたくさんできそうですね♪

• 5月9日

退会ユーザー

大丈夫だと思います(๑º º๑)💓

もし都心部に出るのも
    瑞江であれば乗り換えなしで新宿まで
    45分くらいですし🙌💕

スカイツリーにも電車なら近いです(´∀`∩)↑age↑

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

スカイツリーもすぐ行ける距離いいですねー(*´∀`)新宿まで45分なら全然行ける範囲ですし♪

• 5月9日

退会ユーザー

相性のいい所に住めるといいですね(๑º º๑)💓

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

たくさん情報いただいてありがとうございます!

• 5月9日
 YULI

荒川区もその位の家賃で住めるかと思います。
車がなくても自転車があれば、ってか自転車の方が移動しやすいです✨
遠くても駅から自転車で十分かからないくらいの所ばかりなので交通の便もさほど悪くないと思いますよ✨

足立区は駅から近いといいんですが、駅から遠いと自転車でも30分とかかかったりするので、電動自転車があると便利な地区です😃
言われてる家賃だとかなりいい感じの所にも住めるかと思います✨
確か23区で安い家賃が一位だった気がします☺

荒川区も足立区も中学生まで医療費無料だったと思います😃

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

荒川区は自転車移動しやすいんですね!その方がありがたいです♪
    足立区は家賃の面で候補に入りそうです!どちらも、医療費無料はありがたいですね♪

• 5月9日
  •  YULI

YULI

車所有者だと駐車場代もかかってきて家賃よりも駐車場代の方がばらつきがあるかなとも思います💦

荒川区は駐車場代が少し高めです💦
    でも幼稚園が公立があったりでかなり金額を少なくできます✨

足立区は駐車場代も少し安めなのですが幼稚園がほとんど私立しかなく高いです💦

普段の生活で自転車で全部済ませられるのはかなり魅力的ですよね😃

いい場所が見つかると良いですね✨

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ありがとうございます!
    幼稚園終わる頃に転勤になれば足立区は文句なしですね🐼✨駐車場付きの物件とかもあるのでしょうか?

• 5月9日
  •  YULI

YULI

足立区は生活の上ではスーパーに行くなどは自転車で全然行けるので大丈夫だと思います✨
    駐車場代も付きの物件もありますし、近場で探しても1万円〜2万くらいの所がほとんどだと思います😃

最近はメゾネットタイプとか一軒家風な賃貸も増えてきて、マンションもオートロックで2LDKとかが10〜15くらいで借りれたと思いますよ✨

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

子供いると一軒家はいいですねー!賃貸はマンション、アパートのイメージが強いので探すの楽しくなりそうです♪駐車場代、家賃押さえたりすると大丈夫そうな範囲の金額なんですね!

• 5月9日
  •  YULI

YULI

都心は家賃に加えて駐車場代がかなり高いんですよね💦
    荒川区は安くても2万8000くらいだと思います💦
    この金額が見つかればいい方かと💦
    だいたい3万超えると思います💦

でも足立区は3万もする駐車場はないかと思います😃

23区の中でも土地がまだ少し安いので家賃や駐車場代が安いのだと思います😃

探したり間取り見たり楽しいですよね✨

公園も大小結構ありますし、大きい公園はシルバーの方が掃除したりと整備も行き届いてたりします😃

• 5月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

やっぱり駐車場代高いですねー!主人の給料上がることに期待したいです(笑)
    足立区ますます魅力ですね♪公園は今住んでるところはないので少しでもあると嬉しいです!
    間取りみるの楽しいですよね♪主人には気早すぎ!とか言われますが(^^;

• 5月9日
  •  YULI

YULI

上のこの時は自転車で色んな公園を回ったりしました😃

バスは結構路線があるので駅から少し離れても大丈夫だと思います✨
    私は引っ越す予定ないのに近場の物件見てはここいいなぁ〜なんて妄想してますよ(笑)

• 5月9日
コロン

江戸川区、葛西、西葛西あたり住んでますが楽しいですよ!
家賃もそれくらいで住めます!
葛西はイトーヨーカ堂がアリオ葛西にリニューアルしたばかりで綺麗ですよ
近くにららぽーとTOKYO-BAY、幕張イオン、少し距離あるかもですが越谷レイクタウンも電車で行けますよ😃
幼稚園が区から補助金が出て月一万ちょっとで通えますよ!
公園たくさんありますし、子育て広場も多いですよ!!(; ・`д・´)

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

たくさんお店あっていいですね✨それに子育て環境も凄く良さそうです!
    都内、都内近郊は難しいと思ってましたがますます早く引っ越したくなりました!

• 5月9日

葛西オススメです🌟
ディズニーは自転車で行けるし、
公園たくさんあるし、
スーパーもたくさんあるし、
なにより子供育てる環境はかなり良いと思います☺️!

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

葛西いいですね!ディズニー自転車で行けるなんて!
    ありがとうございます!

• 5月9日