※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理が不規則で、着床出血と思われる茶色のおりものがあります。妊娠している可能性はありますか?

妊娠しているかわかりません。誰かわかるかた教えて欲しいです
最後に生理が来たのは4月16日から20日でした。
4月28日に1度だけ避妊なしのエッチをしました。
そして、5月4日から今も不正出血があります。着床出血と同じような、おりものに茶色が混ざっている感じで、おしっこをしたときティッシュで拭くとつくかんじです。パンツは汚れません。
ですが私は生理不順です。着床出血ではなく不正出血でしょうか?
生理予定日は5月の21日で、生理周期は平均だと35日となっております。
妊娠しているのでしょうか?

コメント

anuenue

生理終わって8日後に避妊なし…可能性かなり低いと思います💦

• m

m

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!生理終わってから8日後の性行為は可能性低いんですね!

• 5月9日
  • anuenue

anuenue

その8日の間にで排卵はしないので、かなり低いと思います💦

• 5月9日
ここたん

産婦人科で働いています

4月に4日間あった出血がきちんとした生理なのか、不正出血なのか
わからないので

妊娠の可能性がゼロとは
言い切れないですが

出血があるという事なら
婦人科に受診しに行く方が
いいと思います

市販の妊娠検査薬は妊娠したらhcgというホルモンが体内に出来て、だんだん増えていきます
ある程度ホルモンが増えるとそれが検査薬に反応する仕組みなんですが、それが生理予定日を1週間程の頃(5週目)なんです

婦人科の妊娠検査薬は市販のものよりホルモンが早く反応が出るので3週後半なら反応出ます(ホルモン量がまだ少なければ反応しませんが…)

また婦人科のエコーで今の
子宮内膜の様子を見れるので
妊娠ができる状態なのか
妊娠の可能性が低いか
予測は出来ると思います

• m

m

すごく詳しくてわかりやすいです!
    やっぱり1番は婦人科に行くべきですね!ありがとうございます😊

• 5月9日
りん

妊娠してるかどうかはここにいる人ではなく、妊娠検査薬ならわかると思います。
妊娠してる可能性はありますね。としか言いようがないので、1度検査薬を試して見ることをおすすめします。

• m

m

確かにそうですよね笑
    でも妊娠検査薬は5週目頃が反応されやすいと知りました。だからまだ早いのかなーと思い、、

• 5月9日

私は生理終わって次の日に避妊なしで妊娠しましたよ!なので充分可能性はあります。
ただ不正出血か着床出血かは私たちには誰もわからないので病院に行くべきかと💦

• m

m

確かにそうですよね笑
    とても不安で、、

• 5月9日

もし妊娠してたとしても、3週2日とかだと思うので、妊娠検査薬をしても反応は出ないと思います。
不正出血続いてるなら病院へ行ってみるといいと思います!

• m

m

焦らずそうしてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月9日

退会ユーザー

生理が35週という周期も長いですし、周期が長かったりバラバラだと、無排卵の可能性もあるみたいなので、妊娠希望されてるのであれば、病院に行くのが一番ですね😌!

• 5月9日

生理終わって8日後ならまだ排卵日ではないと思うので妊娠の可能性は低いと思います。
また、着床は7〜10ほどかかるので不正出血が着床出血の可能性も低いですね💦心配なら生理予定日1週間後に検査薬してみたら確実にわかります!

• m

m

低いですよね!
    もしこれが続いたらしてみます!!

• 5月9日
まむ

今回、排卵周期が早まって28日になったとかであれば、広くとると妊娠したらしやすい周期には入ります。
ただ、不正出血は病気の可能性もあるので、診察してもらってください💦

• m

m

病気の可能性もあるんですね汗
    心配なので診察してもらいます

• 5月9日