※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけるのにおっぱいを使っていて、楽だけど将来的に大変になるか心配。他の方法も試しているけど、おっぱいが最終的に頼りになってしまう。他の方はどんな方法で寝かしつけているのか気になる。

毎日寝かしつけにおっぱい吸わせています😭

抱っこしてゆらゆらしたりして寝かせつけようとするのですが、下ろすと泣くので結局楽を選んでおっぱい咥えさせちゃいます💦💦
今は楽だけど、後々大変になるのかなーと思ってます😖
みなさん、寝かしつけは大変でも抱っこでゆらゆらとかでしょうか?😭
今日もおっぱい咥えさせてしまった、、、。

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしも添い乳してますよ(๑>◡<๑)

  • ままっち

    ままっち

    同じ方がいて良かったです😭💕

    • 5月9日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    抱っこだと疲れるしもう毎日ヘトヘトですよね😢寝る時くらいおっぱいあげてそのまま寝落ちしてくれたほうが横になれるし楽です!くわえてちょっとおっぱい吸ってるうちに寝てくれるので安心してるんだろうな~て思ってます💓

    • 5月9日
  • ままっち

    ままっち

    おっぱい吸って寝てくれるの見るととっても可愛くて嬉しいんですけどね😭💕
    ふと先を考えたらこれでいいのか?ってなりました😭

    • 5月9日
haru

毎日おっぱい様々ですよー
\\\\٩( 'ω' )و ////

楽してないとやってられないですw

  • ままっち

    ままっち

    ほんとおっぱい様々です😭
    ついつい楽な方にいってしまいます💦

    • 5月9日
はりねずみ(19)

おっぱい咥えさせる、という事は授乳状態でしょうか?あまり飲ませすぎても赤ちゃんは苦しくなってしまうし太りすぎてしまうのでやっぱり抱っこの方がいいと思います💦

私はAKOAKOスリング使ってます。少し丸まった体勢になるのでお腹のなかに近い状態になって寝てくれやすくなりますよ(*´︶`*)

  • ままっち

    ままっち

    添い乳してそのまま寝るまで咥えさせてます💦
    そうなんですよ!1ヶ月検診でも結構大きめちゃんだったので、飲ませすぎにもなってるかなって思って😖

    スリングから下ろすと泣きませんか?😭

    • 5月9日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    我が子の場合ですが体力が少しついてきて添い乳等の授乳だけでは寝付かなくなって来てます💦20分間しっかり飲ませても全然元気!って感じで....

    1ヶ月頃は体力がないせいで少し吸わせているだけで寝てしまってしっかり飲めていないんじゃないかとよく困っていましたが、体力ついてきても逆に寝てくれなくて厄介....(´・ω・`)

    スリングだと重さを感じにくいし手も空くので携帯片手でも寝かしつけできます。
    ゆらゆらしてしっかり寝たな、と思ったらゆっくりスリングごとベットに寝かせ、スリングの肩にかける部分などの布を赤ちゃんにくるっとおくるみのように巻き付けて寝かしてます。

    授乳してから寝かせれば朝空腹で泣くまで7、8時間ぶっ通しでぐっすり寝てくれたりします( ˇ ꒳ ˇ )

    • 5月9日
  • ままっち

    ままっち

    そうなんですね😍
    スリング良いですね!
    昼間とかもどうしてもグズグズする時があるので、スリングだと使いやすそうですね!購入検討してみます❤️

    • 5月9日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    添い乳反対派では無いのですが私はベビーベットなので授乳からの寝かしつけ、寝たらベビーベット、です🎶
    スリング購入の場合中古が気にならないタイプの方でしたらメルカリに沢山出てますのでオススメです!

    小さいうちは首が怖いのでホルダーもあると安心ですが新品はそれぞれ4千円ほどします💦
    メルカリなら中古品ですが2千円ほどでスリングとホルダー揃いました♪

    泣いていて中々手が離せなくてもスリング入れてあやしつつ洗濯等の家事もできますよ〜✨

    • 5月9日
  • ままっち

    ままっち

    中古そんなに気にしません!笑
    メルカリでもあるんですね😍
    良いこと聞きました✨
    見てみます!

    • 5月9日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    抱っこ紐も探したんですが新生児で使えるものって高くて...スリング使ってみて安く手に入ったのにすっごく楽!と感動したのでなんだかゴリ押しで勧めてしまってすみません😂
    あまり気負いすぎず楽にお互い頑張りましょう(*´艸`)
    長文ばかりで読みにくくすみません。お付き合いありがとうございました(*・ω・)*_ _)

    • 5月9日
deleted user

添い乳してます!!!

  • ままっち

    ままっち

    添い乳の方もやはりいますよね😭💕
    安心します😭

    • 5月9日
slow

添い乳が癖になってしまうと、口寂しさに頻繁に起きてしまうようになる事がある〜と、言いますが、やっぱり楽な風にしてしまいますよね😣

でもやっぱり寝かしつけのお決まりというか、習慣を付けてあげた方が後々楽なのはあると思います😥
でもまだ産後1ヶ月でお疲れだと思うので無理せず、少し余裕が出たらネントレなど検索して色々試してみるといいと思います(*´﹀`*)

  • ままっち

    ままっち

    無いと口寂しくなるんですね😭💦
    なくても寝れるようになるのが理想ですね😖
    余裕があるときは、抱っこで頑張ってみます!!💕
    ありがとうございます!😍

    • 5月9日
かたかな

2人とも添い乳しましたが、9か月の三回食と同時にサラッと卒乳しましたよ!
しばらくは添い乳しないとやってらんないですよ💦

  • ままっち

    ままっち

    さらっと卒乳できることもあるんですね😭💕
    添い乳だと楽ですよね!
    おっぱいは母の最大の武器です😭💕

    • 5月9日
なあ

添い乳は夜中に起きやすいとか、噂です。笑
うちは二人とも添い乳ですが、お兄ちゃんは頻繁に泣き、妹は全然おきません。赤ちゃんのキャラクターです。笑
一人目は色々考えて抱っこしたりしてましたが、疲れるだけした。
おっぱいで楽しないとやってけないです。おっぱい飲むのなんてたかだか3年、楽しみましょ♪

  • ままっち

    ままっち

    確かにおっぱいの期間なんて短いですもんね☺️
    おっぱい欲しがってくれるの嬉しいですし😭💕

    • 5月9日
かお。

私も添い乳で寝かしつけると 卒乳が難しくなると思って 抱っこゆらゆらで寝かしつけることに挑みましたが、結局置いたら泣いてしまっての繰り返しで、、😫(笑)結局添い乳に頼ってます😂✨(笑)

  • ままっち

    ままっち

    わたしも挑むことにも価値がある、ということにして結局添い乳してます😭💕
    同じ方いて安心しました✨✨

    • 5月9日
ちぃぽん

私は添い乳ではなく、おっぱい→ベビーベッドへ移動という感じですが、楽なので寝る前はおっぱいあげてますよ〜💦今でも夜はおっぱい飲まないとなかなか寝れないですが、昼間は勝手に寝ることも増えてきましたよ✨
また、今日もおっぱい飲んでから布団に置いたのですが、ちょっと目が覚めちゃったけどそのまま覆い被さるような姿勢のまま触っていたら寝てくれました。
まだ4ヶ月なので、今後大変かもしれませんが、夜はぐっすり8時間くらい寝てくれるようになったし、その子によるとは思いますが大丈夫かと(笑)

ちなみに、生まれた時から好きなだけ飲ませてましたが、平均ちょっと下くらいで太ってないですよ〜😆新生児のときは吐き戻しやすかったですけど😅

  • ままっち

    ままっち

    生活リズムが出来てくると、少しかわってきますかね😭✨
    ベビーベッドじゃなく同じ布団で寝てるので、余計と自分も寝ながらおっぱいになってしまってます💦

    • 5月9日
AAA

私も自分の睡眠優先で添い乳してました☺️
産後3ヶ月から添い乳をやめましたが、思ったよりもスムーズに寝てくれてますょ❤︎

もちろんその子その子によるとは思いますが、体が辛い時期に無理するよりも添い乳で楽しちゃっても良いのかなぁと思います😂

  • ままっち

    ままっち

    わたしも3ヶ月を目安に、添い乳を卒業できるように頑張ってみます!😍
    今は楽させてもらおうかな😭と思います!!

    • 5月9日
ぷぅ

ウチも添い乳してますー!
抱っこしてユラユラで寝る時もありますし、1人で勝手に寝てるときもあります!

添い乳ですが、夜はぐっすり6時間は寝てくれますよ!
今日の朝なんてたぶん12時間くらい寝てくれましたよ🤣

  • ままっち

    ままっち

    やはり、個人差があるのですね🤣✨
    パパにも協力してもらいながら、赤ちゃんが寝やすいようにがんばります!
    自分も疲れすぎないように添い乳もやりつつ 笑

    • 5月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も最初はあれこれ考えながら育児スタートしました!が、
    やってくうちにあれダメこれダメとなるとストレスが溜まってしまいそうになったので、自分のやりやすい様に手を抜いて大丈夫なところは楽しよう!って開き直りました🤣

    • 5月9日
  • ままっち

    ままっち

    そうですよね🤣
    ストレスためすぎずに、育児できるのが一番ですもんね!❤️

    • 5月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    といっても、溜まっちゃいますよねぇ😅
    お互いのんびり頑張りましょう😃✨

    • 5月9日
じゅんちぃ

もう少しで1歳になりますが
安心するみたいで、寝る時は
絶対添い乳で寝かしてます(´ω`*)
安心するみたいで、すぐ寝てくれるので
助かってます。

  • ままっち

    ままっち

    お乳があると安心するんですね☺️

    添い乳だと卒乳や虫歯が心配になっちゃいますが、寝れずにグズグズしてるとかわいそうですもんね😭💦

    • 5月9日
  • じゅんちぃ

    じゅんちぃ

    卒乳したいんですけど
    何にせ息子はおっぱい大好きなので
    いつになるのやら…💦って感じです(´Д`)ハァ…

    • 5月9日
  • ままっち

    ままっち

    おっぱい大好きでいてくれるのも嬉しいですけどね😭✨
    娘はどうなっていくのか🤔

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は、添い乳しました!!下は完ミでゆらゆら寝るまで抱っこでしたけど、添い乳は絶対楽です。まだ、月齢的にもママが楽な方でいいと思います!!

  • ままっち

    ままっち

    まだ楽をしても良い時期ですかね😭💕
    添い乳で楽しつつ、余裕があれば抱っこも試しつつ、赤ちゃんが寝られるようにがんばります🤣

    • 5月9日
はな

うちはおしゃぶりです!
おしゃぶりの方があまりいなくて今ちょっと困惑してます💦(笑)
布団別々で寝てるので添い乳はなかなか難しいし、おしゃぶりに慣れてくれると預けるとき楽かなと…。
最初はおしゃぶりに慣れるのと、好みの形に合うものを何個か買って試しました!!

  • ままっち

    ままっち

    おしゃぶりしようか迷い中です!笑
    おしゃぶり反対派が周りに多いので、手が出せずにいるのと、寝かしつけ以外も泣いたらおしゃぶり咥えさせてしまいそうでためらってます😭

    • 5月9日
さくら

えー!!全然おっぱいくわえさせて寝せますよ☺️💕添い乳は今の所ナシでいけてますが、上の子は真逆で飲ませてもおろすと寝なかったので添い乳してました😁✨
抱っこでゆらゆらトントンはおっぱいもミルクも拒否されたらやりますが、ほとんどおっぱいです!!ママが疲れちゃいますからおっぱいに頼りましょう❤️