※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
妊娠・出産

背中の一部が痛くて、立っていても座っていても痛いです。マッサージでよくなるか、病院に行くべきか迷っています。

今日はじめて背中痛が…
立っているのもつらい。座っても痛く、横になってても痛い。しかも右側の背中のほんの一部だけ。マッサージなどでよくなるのか、やっぱり病院に行くべきなのかどうしたらいいでしょうm(._.)m

コメント

ぷぅーこ

まずは、病院で診察してもらった方がいいと思いますよ。

• ワンワン

ワンワン

そうですね!
    行ってみます!

• 5月9日
ちゃんえ

全く同じ状況でまさに今日仕事を早退して整骨院に行ってきました。
お腹が大きくなって慣れない姿勢で慢性的に筋肉にダメージが蓄積されているようです。
あと急に寒くなったので出やすいそうですよ!
マッサージでだいぶ楽になりましたので診てもらうのが1番かと思います!
また夜になって辛くなってきましたが、、

お互い良くなるといいですね(^^)

• ワンワン

ワンワン

同じなんですね。つらいですよね。検診までまだまだあるので一度診てもらおうと思います!

• 5月9日
ママリ

右側の背中って具体的にどの部分ですか?私も21w頃、急に痛くなり病院に行きましたが、腎臓が腫れてると言われました。
肋骨の一番下と骨盤の間ぐらいですか?

• ワンワン

ワンワン

肩甲骨の下らへんが強く痛いです。ちょっと立ってるだけでも痛くなります。ネットで調べたら腎臓が悪いこともあるみたいですね。不安なので診てもらおうと思います!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

肩甲骨の下あたりなら腎臓ではなさそうです!
    でも原因しっかりわかって治るといいですね😢

• 5月9日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんですね💦
    ほんとに治るといいです😣
    ありがとうございます!

• 5月9日