※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が過飲症候群の症状が出ている。ミルクの量や間隔について相談しています。体重は5100g。120mlを7回でも問題ないかどうか気にしています。3時間あければ量を変えなくてもいいか迷っています。

明後日で2ヶ月になる息子がいます( ¨̮ )
完ミで、今120mlを1日7回飲ませているんですが
過飲症候群の症状が何個か当てはまります💦
吐き戻しが多い
よく唸ったりいきんだりする
ゼーゼーしてたり鼻が詰まってる
足を突っ張る
オナラの回数が多くて臭い
です!

ミルクの時間より1時間早く泣いてきて何しても
泣き止まない時は2時間半ぐらいしか前のミルクより
時間あいてなくてもミルクあげてました💦

3時間ちゃんとあければ120のままでもいいのか
量減らせばいいのか、どう思いますか😫??

体重は5100g程あります!

ミルクの缶などに書いてある感じやと
120mlを7回でも問題なさそうですが💦

コメント

🐒

うちも1〜3ヶ月頃までそんな感じでしたよ🤔

毎回毎回、泣いて時間早くあげてますか?
それともたまに早くなったりですかね?
うちの娘は後者でしたが
他の症状は全く一緒でした!!

よく小児科にかかってたり
4ヶ月検診で診てもらったりしましたが
問題無かったですよ☺️❤️
一応心配なら相談した方がいいかと思いますが…( ; ; )

今でも早くミルク欲しがったりします☺️

  • s .

    s .

    そうなんですか😫💦

    毎回ではないです!
    昼間が早く泣くことが多いので
    昼間は早くあげる事が多いです💦

    来週予防接種があるのでその時に
    相談してみようと思います😫

    • 5月9日
  • 🐒

    🐒


    吐き戻しで 余計に早くお腹空いちゃうのかもしれないですね😭😭

    ぜひ聞いてみてください✨

    • 5月9日
  • s .

    s .

    そうかもですね😫💦

    ありがとうございます!
    聞いてみます😫❤️

    • 5月9日
あいこ

前の時間と間隔が空いてない時は
量減らして呑ませてます🤚
同じ量やると、吐いてしますので💦

  • s .

    s .

    なるほどです😫💦
    そうしてみます💦

    • 5月9日
deleted user

うちは混合ですが、吐き戻し~オナラまで同じでした💦

最近やっと昼間で4時間、夜は5、6時間開くようになりましたが、3ヶ月入るまで飲む→吐く→吐いたからお腹空いたと泣く、のループでした😱

で、やっぱり三時間は開けられずに二時間であげてたこと多いです💦
私は根性無しなんで、明らかにお腹空いたと泣きわめく子に勝てなかったです。頑張って三時間あけた方が身体には良かったんでしょうが🌀

検診の時に飲み過ぎについて相談したんですが、解決策は無くて。助産師さんには「毎日見てるのはお母さんだから、試行錯誤やるしかないよ」と言われました。

私ならですが、多分このままあげ続けます。

  • s .

    s .

    まじですか😫💦

    私も3時間たたずにあげてしまってます💦
    最近はなるべく泣いてても
    我慢してもらってますが😫

    そうなんですね💦
    とりあえず量減らさずに3時間あけるように
    頑張ってみます!

    • 5月9日