※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
家族・旦那

もうすぐ娘の2歳の誕生日💓去年は初めての誕生日だったから一緒にお祝い…

もうすぐ娘の2歳の誕生日💓
去年は初めての誕生日だったから一緒にお祝いしてくれたのかと思ったら今年も赤飯炊いてあげるわ!って😭
娘赤飯なんか食べないし、偏食やから義実家で食べれる物なくて、いつも困る😓というか娘の為に作ってくれてない。旦那の好物ばかり。刺身とか肉のたたきとか食べれない物がほとんど😵
今年は平日だから家族だけで祝えると思ってたのに😭
ありがたいことだけど、この感じだと毎年になりそうで正直嫌です💦皆さんはお子さんの誕生日どんな感じですか?

コメント

さとはな

普通に平日だし、家族だけでお祝いする予定です😆ではダメですか?
旦那さんは色々ふまえた上で何と言っているのでしょうか?

• なーママ

なーママ

もう祝う気満々なので、断るのは無理そうです😢
    旦那は特に何も思ってないと思います💦娘の誕生日を祝ってもらって喜んでると思います😅

• 5月9日
  • さとはな

さとはな

それなら食べれるものとダメなものを伝えてそれに沿ったメニューにして貰うのが良いと思います。
    じゃないと主役のお子さんが可哀想です。
    ご主人にもそのことをしっかり伝えないと男の人はわからないかもです。

• 5月9日
圭

うちは旦那の親、子ども達が12月うまれで、ケーキが続くのがいやで(笑)
去年から子ども達の誕生日は家族で、別の日に外食しました😊
旦那さんの好物ばかりは嫌ですよね😱
娘ちゃんが可哀想です😫

• なーママ

なーママ

旦那の誕生日も5月なので娘の為にというより旦那の為ですね😅
    今年の誕生日は娘と3人で祝うのも最後だと思うと余計に特別感があって😢

• 5月9日
ひなぴ

平日なら主人の仕事の都合が分からなくて~また後日お祝いして下さいね!
って私なら言うと思います😂💦
うちは誕生日付近の土日に義実家でお祝いですね。

ちなみにうちも義実家に行くと刺身出てきて、娘に食べさせたくないのに欲しがるから辞めて欲しいです😌

まかろに

私は去年も今年も
誕生日当日は家族3人で過ごすので、
他の日…いつご都合良いですか!?って相手に聞かれる前に聞きます。1、2ヶ月前から…。笑(旦那がシフト制というのもありますが)
義実家に行く前に…旦那がサラッとメニュー聞いてくれます!酒飲みなので、、ご飯炊いてないこともあったり🤭
『無いなら買うか準備してくからさ〜!』って…!