※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、上の子との時間や自分の時間が取れない悩みです。どうしたらいいか迷っています。

もうすぐ1ヶ月になります!
おっぱい出なく、ミルク嫌がりしっかり飲んで3時間あけるということが出来ないです。
ちょっと飲んですぐ欲しがるの繰り返し。その度ミルクを捨てては作るの繰り返しで上の子が昼寝中で下の子が泣いて上の子が起きてしまう。ミルクあげてもほんのちょっとしか飲んでくれない(T_T)
もうどうしたらいいのか、、、
上の子との時間や、自分の時間がほしいのにずっと下の子のオムツかえたり、ミルクあげたり、出なくなってきたおっぱい吸わせたりの繰り返し。疲れた。

コメント

やっくん、ともMaMa

おつかれさまです。
わたしも20日に出産し赤ちゃんに翻弄させられています(´`:)

わたしの場合、直接母乳をあげてましたが少し飲むとイヤイヤして、寝かせてもすぐ起きるを退院後すぐされて、現在は搾乳器で母乳を絞り上げています。

搾乳器(手動)で、自分の母乳が出てないみたいなのがわかり、時間はかかりますが50くらい頑張って出して、一気にすべて飲んでもらっています。(うちはミルク大丈夫なので混合で100位のませると2時間半〜3時間半は寝てくれます)

二人のママさんだと、なお大変だと思います。
旦那様にすこし預けて寝れるといいですね
(。•́︿•̀。)