※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
雑談・つぶやき

義父について。私が看護師だったからなのか、義実家に遊びに行くと必ず…

義父について。私が看護師だったからなのか、義実家に遊びに行くと必ず、入院当時の話やココが痛かったあそこが痛かった手術はどんな感じで~明日は健康診断だなどといってくる、、、

ふんふんと聞くのもつらくなってきた
はぁ。少し憂鬱。なんと返して欲しいのか分からん〜

コメント

あるあるですよね。笑
最近膝が痛いんだよねーとか、近所の人がこういう病気らしいんだけど、どうなの?とか(-_-)
知らん(-_-)!!!
って思います。笑

• む

あるある認定されてる話題なんですね~

本当に知らん!いま健康体ならそれで良かでしょと思ってしまいます〜☹️

気持ち分かってくれて嬉しいです(๑´^`๑)

• 5月9日

あるあるだと思います🙋

義父はあまり健康相談的な事を振ってきませんが、面倒な事になるな、と判断した際、私の場合「そうなんですね」「へぇ〜」「大変でしたね」を繰り返し、頭の中で「チョコ食べたい」「旦那ドーナツ買って来てくれないかな」「娘可愛いマジ天使」と、全く別のことを考えて対応してます。
「こんな症状で悩んでるけど、何て病気?」系には「看護師だし、医者じゃないから診断はできないから病院に行った方が安心できると思います」で回避します。

我ながら酷い嫁だなぁと思いますが、流すとこは流し、聴く時は聴いて、出来ないことは出来ないと伝える方が楽かな、と悟りつつあります( ´・_・`)
看護師が万能だとか、プライベートでも白衣の天使だと思わないでくれと言いたいです。

• む

今日も義実家にて健康相談...
    コイツ棒読みで返事してやがるとか思われてないか心配になって、興味ありそうに返事して余計話が長くなって後悔...

わたしもRiracoさんみたく流せるようになりたいです(๑´^`๑)

• 5月9日

退会ユーザー

お疲れ様です🍵

もしかして同居ですか?
    私は同居なんですが、場合によっては棒読みになっても仕方ない状態を演出してます。
    例えばスマホで誰かと連絡取ってるフリとか、料理で手が離せないとか。

とは言え、私も初めは流せず、長話に付き合ってました(;´∀`)
    未だに流せない時もあるので、義両親対処法マニュアルブックがあれば良いのに、と思う時があります( ´・_・`)

• 5月9日
  • む

ほぼ毎日義実家におじゃましてます
    義母・義父共にとても優しいんですけどね…そこが唯一(;ω;)

わたしも義実家の犬と遊ぶフリして逃げてます…がタイミング悪い時ありますよね😭

どういう気持ちでそういう話をふってくるのか疑問です。ほんとマニュアルほしいですよ!!😂

• 5月10日