※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
13mom
ココロ・悩み

産後の旦那さんとの関係はいつから再開しましたか?痛みや気分の変化で悩んでいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

皆さん、産後の旦那さんとの仲良しはいつくらいからしましたか❔私は何でかそういう気分になりません…(笑)しかも痛いです!!こんな痛いことは無かったのに…旦那は少し寂しがっています…このような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?改善策などありますか?😢

コメント

産後1ヶ月であまり痛くなかったです🤔

• 13mom

13mom

産後1ヶ月は私はまだ会陰切開が怖くて怖くて🤣

• 5月8日
ハルママ

そういう気分にならないんで、妊娠してから今までご無沙汰です^_^💦

• 13mom

13mom

なぜか出産してからそういう気分になりませんよね😂2人目が欲しい時どうしようと悩んでます🤢

• 5月8日
  • ハルママ

ハルママ

激しく同意ですー!!
    子供が大きくなればまた変わるのかなぁなんて考えてます。笑

• 5月8日
そらまめ

産後1ヶ月半からですが、少し濡れにくくなりました😭
産後も変わらず旦那が大好きで堪らないんですが、濡れないです😫

取り敢えず、今度ローション使おう!ということになりました💦

• 13mom

13mom

体とココロが別々な感じしますよね〜😢

• 5月8日
  • そらまめ

そらまめ

まさにそんな感じです!
    旦那もそうですが、私も寂しいです😭💦

• 5月8日
あき

私もご無沙汰です🤣する気が起きなくて…笑

• 13mom

13mom

早く寝たいっていうのが優先になってしまいますよね…(笑)

• 5月8日
ゆん

わかります!
私も全然そんな気分になれなかったので今までスルーしてきたのですが……
このままだと夫婦関係が悪くなると思い(笑)、
この前1年ぶりぐらいに仲良ししました!痛かったです😂

• 13mom

13mom

痛いのは我慢したんですか?🤢わたしは痛すぎてやめてもらっています…(笑)旦那には申し訳ないんですが…

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

少しずつ無理のない程度にしてもらったんですけど……我慢しました!笑
    今まで、「眠たいから寝かせてー!」とか言って、露骨に避けてきたので、旦那が「そうやって夫婦の仲は崩れていくんやなー笑」ってぼやき始めたので、あっ、ちょっとまずいかなーっと思ったので😅
    産後、そんな気になりませんよねー😭😭

• 5月8日
3KidsAhAha

女はそんなもんです。

1人目の時は赤ちゃんビッグだったもんでがっつり裂けて縫ったから二か月くらいは違和感あって触られるだけでも怖いしちょっと痛いしそんなムードにも私がならないししたくなかったです。

産後半年くらいしたらまだ突っ張った感はありましたが痛みはなくなりでもちょっといつもと違う感覚でした。
穴がちょっとおっきくなって空気がよく入ってましたね。
だからお尻の穴に力入れて筋トレして引き締めてました!笑

• 13mom

13mom

私は痛みというのが会陰切開の部分の痛みではなく、処女膜が破れるような痛みな気がして…部活動をしていると処女膜が破れやすいと聞いていて初めての時は全く痛く無かったので処女膜が破れる痛みはわからないのですが(泣)

• 5月8日
みさ

私も痛いのが嫌でなんとなく怖いしまだしていません…
そう言う気分にもなれません。
旦那には悪いですが待ってもらってます💦

• 13mom

13mom

気分が一番大事ですよね😢

• 5月8日
みぃ

私も全くそういう気分になりません…この前久しぶりに仲良ししたのですが、帝王切開なのに痛くて痛くて…💦💦
また次回まで時期をあけてもらわないと、余計する気がおきません(´-` )
そういう気分になる日はくるんでしょうか(笑)