※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりがつらいです。脂っこいものが食べられず、何を食べて乗り越えたか教えてください。

今5週と5日なのですが、食べづわりが酷く食べている時だけ何も感じないです。それでも、脂っこいものは元々好きでは無かったのですが、妊娠してから余計ダメになりました😭気持ち悪くてしょうがないですが、赤ちゃんのため!と思い乗り越えたいです!食べづわりがあった方は何を食べて乗り切っていましたか😭✨?

コメント

ままりんご

赤ちゃんのためと私も頑張っていたけど無理ででもゼリーとかヨーグルトとかバナナ🍌食べてました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• ふう

ふう

無理ですよね😭ヨーグルトですら気持ち悪くなった時は絶望的でした、、、笑 今日色々買って試してます😭ありがとうございます!

• 5月8日
はせっち

悪阻の時は無理せずに食べれるものを食べておけば良いです!妊娠時、無理は禁物ですヨォ。

• ふう

ふう

これは食べづわりだったのか!と、今日分かって色々調べてます😂はい!無理せず頑張ります😭

• 5月8日
  • はせっち

はせっち

私はずっとパン、白ご飯、漬物、炭酸ジュース、アイスを口にしてました笑。これは2人目ですが、1人目はただの気持ち悪い悪阻だったのですが、唯一食べられたのがマクドのポテトでした笑

• 5月8日

私ではありませんが、
母が妹の時に食べづわりで、
トマト、きゅうり、ヨーグルトは
一生分食べたと言ってました😂

• ふう

ふう

トマト!とってもわかります😂✨抱えたいくらいです笑ありがとうございます😊

• 5月8日

私も食べ悪阻ありましたが、揚げ物だけは受け付けれず、12wなっても未だに揚げ物は無理です💦
食べ悪阻は血糖値が下がると気持ち悪くなるとお医者様に言われたので、常にパンとグミを持ち歩いてて、気持ち悪くなったらすぐに食べれるようにしてました✨
あとは、本当にその時に食べたい!!って思うものを食べていて、私はとにかく毎日スッキリするものが良くて、酢飯(ちらし寿司)、酢の物、韓国冷麺などお酢の入った物ばかり食べてました😂
デザートもパイナップル、グレープフルーツが殆どでした😊
参考になるかはわかりかねますが、お力になれれば幸いです💕

• ふう

ふう

わああああ!!!私と全く同じドンピシャです😭✨酸っぱい食べ物酸っぱい飲み物さっぱり果物食べたくなります😭💓冷麺いいですね!!試してみます🤔✨参考になりまくりです!ありがとうございます😂💓

• 5月8日
こりん

私も食べ悪阻でした!!
私の場合なんでも食べることが出来たのでとりあえず手当たり次第食べてました😂笑
お菓子とかフルーツが食べやすくてセブンのパイナップルとリンゴが大好きでした😆

• ふう

ふう

私もセブンのいつでも食べられるように冷凍買ってみました😊
    いつまで続きましたか😱?

• 5月9日
  • こりん

こりん

安定期入る頃には落ち着いてましたが後期入ると若干戻ってきました😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私の場合、食べられる物が1週間ごとに変わってたので買い溜め注意です!
初期は茹でササミ、きゅうり、トマト、ヨーグルトとか食べてました。
今は飽きたのと吐いたトラウマで初期に食べていた物は避けてます😓

• ふう

ふう

1週間ごとは大変ですね😱
    私もまだ始まったばかりなのでわかりませんが、いつまで続くのだろうと、、、と今から怖いです😰

• 5月9日
ゆめ

私はただただ気持ち悪すぎて食べ物も受け付けないものがほとんどでしたが、ヨーグルト、りんご、みかん、シャーベットや氷系のアイス、オレンジジュースが主でした!
温かいもの(飲み物も食べ物も)全てだめだったのでつわりが和らいできた時は毎日冷たい麺ばかりでした(´・ω・`)

• ふう

ふう

温かいものダメなのも辛いですね😭
    さっぱり系最高です😭😂

• 5月9日

無性にお菓子が食べたくていつもお菓子ばかり食べてましたね