※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

内職をしている女性が、10月に保育園に下の子を入れたいが、内職の申請を通す前に新しい仕事を探すべきか、内職をやめてから新しい仕事を探すべきか、どう進めるか迷っています。

今内職をしています。二人姉妹で姉は保育園にあずけていますが下はまだはいれていません。まず仕事を探すにしても預け先を見つけてからじゃないと働けないのですが今年の10月の申請に同じ保育園にいれたいのですがどのように動いたらいいのかわからないのですが内職の申請で出して通してから仕事探しなのか?
内職もやめて新しく働くところの申請をだすのか、わかる方見たらおしえてください。

コメント

2児ママ

内職も立派な仕事ですのでそれを記入して申請でいいと思います。

• 2児ママ

2児ママ

いずれ内職はやめたいということでしょうか?

• 5月9日
  • くー

くー

ありがとうございます。
    最初に申請してから探し出すって形でいいですよね?
    やっぱり単価も安いですし毎日結構大変なのでやめたいです。

• 5月9日
  • 2児ママ

2児ママ

やめてから3ヶ月は求職期間があるので、園に相談して その3ヶ月のあいだに探した方がいいと思います。

• 5月9日
  • くー

くー

ありがとう ございます。
    そのように探してみます。アドバイスありがとうございました!

• 5月9日