※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が分かり、上の子のスイミングを始めるか迷っています。初期のスイミングはやめた方がいいでしょうか?

先ほども違う質問させてもらったのですが、また別で質問失礼します💦

今日検査薬で陽性が出ました!明日病院に電話予定です。

それで本題なのですが、上の子のスイミングを今月から開始予定でして😅
もう水着も購入し、会費も払っています💦

やはり初期でのスイミングはやめておいた方がいいですかね?💦💦

コメント

マママ(^^)

前の妊娠時にベビースイミングに通っていて入ってました(^^)
でもその時は残念ながら稽留流産になりました…
お腹が目立つまで入ってらっしゃるママさんもいたので一概には言えないと思いますが。
冷えたりもするし、もし何かあった時に後悔するので、私ならやめときます(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢
    妊娠前からやっていたならそのまま続ける人も多そうですが、発覚と同時に開始になってしまったので悩みます💦
    ただ、赤ちゃんに何かあっては後悔するだろうと思うので主人と相談してみます!

• 5月8日
はるえ

文章がよくわからないです。

おめでとうございます。
上の子だけが泳ぐのですか?
ミルキーさんは、泳がず、上の子だけ
先生にお願いするのは、いかがですか?

私は、空手で青帯を貰った一週間後、妊娠し、休みました。

最悪、二人産んでから、水着を着られ
ミルキーさんが泳がれてはいかがですか?

私は、空手は、子供が3歳になってから一緒にするつもりです。

• はるえ

はるえ

難しいですね。

一応、私なら休みます。流産したら、
    おおごとです。せっかくの青帯が😂
    合気拳法の投げ技も、もうちょっとやりたかった😂黒帯までとってから
    体外受精で双子ちゃんを妊娠したかったと言っちゃ、バチが当たる😂

水着を購入し、残念な気持ちはわかります😂

ご兄弟、親御さん、従兄弟、伯母と入られるのは、いかがですか?

• 5月8日
  • はるえ

はるえ

医師に尋ねたら確実です。

それにしても、妊娠前後に体調不良に
    ならずに凄いです。私は妊娠前後から
    仕事、空手へ行けなくなりまして😂

民舞まで休めと先生に言われまして😂
    練習して、覚えたのに大会へ出られなかったです😂

ですが、赤ちゃん有線。危ない事は避ける性格で。

二人目を産んだら、絶対、ベビースイミングへ参加出来ます。

私も、二人産んだら空手へ戻る予定です。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1つ目のコメント下にしてしまいました。
    1人目の時も全く何も症状がなかったので生まれる前日までピンピンしてました😅
    今回はどうなるかわかりませんが、プールのこと病院に行った時に聞いてみます。
    もしスイミングを続けるようなら、パパや親にもお願いしようと思います!

• 5月8日
はじめてのママリ

ベビースイミングなので、子どもと一緒に入らなくてはならないのです。
パパが入っても大丈夫なんですが休みと合わないので…
月齢が低いと親と入らなければならないので預けるのは無理です。

なつき

妊娠の時にジムに通っていて大丈夫か聞いたところ、マシンはダメだけど有酸素運動は無理せず積極的にやって下さいと言われました😊

泳ぐわけではないのでしたらあまり気にしないでいいと思います。

どうしても心配でしたら、病院に電話する時に聞いてみてはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激しい運動するわけではないですもんね!2人目妊娠中に入っている方も知っているのでその方にも聞いてみようかな…
    病院に行った時に聞いてみようと思います😊

• 5月8日
みやこ

初めまして!
私も2人目妊娠の時、検査薬で陽性反応が出て4週目ぐらいだったので、ベビースイミングで一緒に入ってました!

私はコナミだったのですが、フロントの人に相談したら、月途中でしたが、お金返ってきましたよ。
妊娠わかったら、止められました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミング側から断られることもありますよね💦
    スイミングにも確認してみようと思います✨

• 5月9日