※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミ子
妊娠・出産

帝王切開の傷跡について質問です。傷がまだ赤い状態で、ケロイド予防のシールを使ったらかぶれてしまいました。皆さんはどのようにして治りましたか?かぶれ予防の方法を教えてください。

カテ違いだとすみません…(T_T)
去年10月に帝王切開で出産しました☺︎︎
帝王切開してる方に質問です😭
傷はどのくらいで治りましたか❔😳
私は縦に15cmくらい切ってます🙌
もぉ半年になるけど、まだ傷跡は赤いです😅
普通なのでしょうか❔
病院でケロイド予防みたいなシールを出してもらったんですが貼っていたら、かぶれて傷周りが痒くなって今は貼ってません💦
今は特に何もしてないんですけど
皆さま何かシールを貼ったりなど、されてましたか❔
どのくらいで綺麗に治りましたか❔
かぶれ予防などにいい方法ありました教えて下さい😊⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年の10月に帝王切開で出産しました!
私は横に15㎝ぐらいの傷があり、ピンク色に線が入っています😓
傷を保護するテープが未だに貼ってあり、3週間に一回産婦人科に交換に行ってます💦💦
痒いし、傷は分かりますが仕方ないのかな〜って思ってます😣
回答になっていなかったらすみません🙏

  • トミ子

    トミ子

    3週間くらい貼りっぱなしのテープがあるのですね⁉️😌
    病院に行っても、かぶれたから貼ってないって言ったら
    他に何も処方してくれなかったので…笑
    我慢するしか無いのか〜と思いまして😆

    • 5月8日
you

帝王切開を二度経験しました。
傷が消えることはなかったです😥特にケアもしてなかったからしかたないのですが、傷口にものが触れると痛みを感じる時も未だにあります。
出産した病院では、ヒルドイドクリームが処方されました。
シールは出されなかったです。

  • トミ子

    トミ子

    やっぱり消える事はないんですね〜😭
    私も、たまに傷口にものが触れた時痛む時あります💦
    ヒルドイドクリームというのは
    塗ったら多少は良くなりましたか❔😭

    • 5月8日
kmama

2度目の帝王切開を経験しましたが上の子の時の傷はケロイドになり、今回取ってもらいました!今回は今のところケロイドなっていません。産院が違うので縫い方も違いました。もしかしたら、先生の縫い方次第なのかな?とも思いました💦

  • トミ子

    トミ子

    ケロイドになるとどんな感じになりますか❔😵
    無知ですみません(◞‸◟ㆀ)
    縫い方によっても違うんですかね〜😭😭

    • 5月8日
  • kmama

    kmama

    みみずばれみたいになってました!
    赤黒く🌀
    今回は術後3日目くらいにはテープをビリビリと剥がされたのでもしかしたら、貼らないほうが治りが早いのかな?とも…。糸は溶けるタイプのですが?それとも退院する時に抜糸するタイプのでしたか?

    • 5月8日
  • トミ子

    トミ子

    えぇーー!まだ結構みみずばれみたいな感じでぷっくりしてます😵
    赤黒くは無いんですけど、結構赤めです😵これって、ケロイドなんですかね?😳
    テープ貼っても剥がす時傷も少し痛いんですよ〜(T_T)
    糸は溶けるタイプの糸でした✨😊

    • 5月8日
ぽんちゃん

去年7月に帝王切開で出産しました👌
今はだいぶ赤みは引いてますが、私も縦切開にしたのでまだまだ目立ちます🤣
私も病院でシールもらいました!1ヶ月検診までつけたままでいてね!と言われましたが、痒くて2週間で外しましたw
皮膚科でケロイドを治す薬(?)を出してもらいましたが余計痒くなって今は放置してます😫

  • トミ子

    トミ子

    痒み、なかなか引かないんですねー😭
    シール貼ると、余計痒くて痒くて…(笑)😂
    私の皮膚の治りが悪いのかと思いました🙌😅
    1回皮膚科で見てもらってみます✨😌

    • 5月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    元々アトピー持ちなので絆創膏や湿布でも痒くなります🤣
    手術後のガーゼ当ててる時のテープ負けの跡も残ってます😫

    • 5月8日
  • トミ子

    トミ子

    ガーゼ当てるテープの跡も残ってるんですかぁ⁉️😵😵
    肌弱いみたいですね😢
    私はそこまで絆創膏などで痒くなる事はありません😭

    • 5月8日
ナナ

はじめまして^_^

私は2月に帝王切開で出産したんですが、横切開でした。傷口は15センチくらいですね。
縦切開ということですが、
緊急帝王切開だったのでしょうか?
今は一般的に横切開が主流です。
縦だと、筋肉に逆らっての切開なので 痛みが強いと言われていて 治りも横切開に比べて悪いというか時間が掛かるとのことです。

私は傷口は1ヶ月でほぼ治り 今はあまり目立ちません。
が、子供が暴れて蹴られたりすると、ズキーンと痛みます。
保護シール確かに痒くなりますよね(^^;;
敏感肌なのかもしれませんね。。
時期的にみても傷口はふさがっているでしょうし、
もうシール等は皮膚の負担になるので、貼らない方がいいかもしれませんね。

  • トミ子

    トミ子

    超未熟児でもあり、緊急帝王切開だったんです😭
    そぉなんですねー!!横より縦の方が治りが悪いんですね😳😳💦
    シールはやめときます🙌😅
    私の皮膚の治りが悪いんだと思い
    みなさん、どのくらいで治ってるのか気になりました😆✨
    また病院に行って相談してみます😊

    • 5月8日
you

不安にさせてしまってすみません!
私はずぼらなので😫ちゃんとケアしていれば目立たなくなるとは言われていました😣
ヒルドイドは保湿効果が高いみたいで、ケロイドの予防にもなるみたいです。
サボらず、ちゃんと塗っておけばよかったと後悔してます😫

  • トミ子

    トミ子

    大丈夫です😊😊✨
    私も、かなりズボラです🙌(笑)
    テープも痒み我慢して貼ってたら
    綺麗に治るのかな、と思いまして😆
    まだ痛みと痒みがあるので
    近々病院行ってみます✨😌

    • 5月8日