※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

横浜市緑区在住のママです。幼稚園の説明会で孤立感を感じています。支援センターにも行けず、ママ友を探しています。同じ区のママ友が欲しいです。

横浜市緑区に住んでます!
この間幼稚園の説明会に行ったら周りはもうみんな知り合い同士らしくて中々輪に入れず。。😅
支援センターなども行けてなくて近くの公園で子供とふたりで遊んでとかばっかりで。。
緑区近辺の方居ましたらママ友なってください🙃!

コメント

ももり

近いかわかりませんが青葉区です!
子供が同じ学年ですね☺
そっちはもう幼稚園の説明会あるんですね💦こっちは6月から見学開始だけど説明会は秋って聞いてます!
私も同じ産婦人科で産んだママくらいしかママ友いないですよ~😂😂

• みき

みき

青葉区近いです😊
    1月にプレの説明会やって4月に申し込んだ人の説明会でした🙋‍♀️
    私は6月からプレ開始です☀️
    私は一昨年の10月に越して来たんで本当1人もいなくて🤔🤔

• 5月8日
  • ももり

ももり

プレ通われるんですね🎶
    皆さん既に知り合いって凄いですね・・上の子が幼稚園に通ってるとかもあるかもですね!
    大人になってからの友達作り大変ですよねー💦子連れ可のヨガとかスイミングとか定期的に通いましたが、人見知りなのもあって友達出来るまでは至らず💔私も最近は近場の公園ばっかりですー😂

• 5月9日
  • みき

みき

すごいですよね😨
    多分空もあると思います!
    全然そんなの行った事ないです!
    その場では少し話すけどやっぱりその後ってあまり広がらないですよね😢

• 5月9日
こきんちゃん

実家が緑区です(*´ω`*)

私は中区に住んでます!
宜しくお願いします(^-^)

• みき

みき

そうなんですね!
    こちらこそよろしくお願いします☀️

• 5月9日
みーこ◡̈♥︎

以前緑区三保町に住んでました❣️
今はお隣の旭区ですが、ほぼほぼ緑区みたいな感じです😅

息子と同い年ですね☘
私の希望する幼稚園の説明会はまだで、とりあえず今月末から月一プレの予定です💡
私もドキドキしながら初回に通います😂

• みき

みき

三保町近いです!
    そうなんですね!私は来月から週2のプレです☀️ドキドキですよね🤥

• 5月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね😊
    みきさんは来月からなんですか❣️
    週2回って事はお子さんだけ通う感じですかね🤔❓私のところは親同伴なんですけど…

緑区なら十日市場のいっぽっていう子育て支援センターいいですよ💡といっても数えるくらいしか行ったことないですが😅

• 5月9日
  • みき

みき

そうです!完全親子別です🙋‍♀️
    スモッグ来てバッグとお弁当持って通います☀️
    そうなんです!十日市場の方はまだ行った事無くて!中山と青葉台とららぽーととかなら良く行きます!

• 5月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

プチ幼稚園って感じですね😆❣️
    お弁当何入れるようか、ちゃんと食べれるかドキドキしちゃいそうです💦私なら😂

ららぽーと私も良く行きますよ🚘
    息子は普段主人の職場併設の保育室?託児所?に通わせてるんですけど、その足でいつもららぽーとでお買い物してます💡あと息子連れてならみなみ長津田のアピタの近くの玄海田公園とか四季の森公園に行きますよ〜
    緑区だとバス1本で青葉台まで出れていいですよね😆前は青葉台までよく行ってました〜

• 5月9日
  • みき

みき

ですよね!お弁当の中身どうしようーって今から悩みます🤥

長津田も地味に遠くて行ったことないです🧐 免許なくて基本的デンジャラス自転車移動で😅
    四季の森去年いきました!広すぎてめちゃめちゃ疲れました笑

• 5月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

確かに車がないと…ですね💦
    私は自転車音痴で😱以前1人で乗ってて電柱に激突してから主人に禁止令出されちゃって乗れません(笑)

四季の森地味に広すぎますよね💦
    ロング滑り台も去年ボヤ騒ぎがあってから使用中止になったままですし…
    ここでホタル鑑賞ができるのはご存知ですか😊❓毎年6月中旬頃、遅い時間ですが…20時から21時まで?ホタルの夕べというのが実施されていてキレイですよ☘

• 5月9日
  • みき

みき

電柱激突はやばいですね😂
    私は自転車で、どこまでもいきます笑
    ロング滑り台とかあるんですね!
    知らなかったです!
    近所に八朔公園があってそこにもホタルの何かがあってここら辺でホタルなんて見れるんだね〜って旦那と話してました!

• 5月9日